見出し画像

今日の筆文字 油

8月23日

油の日 「ゴマ油香る油そば」


蕎麦好きの私が好んで食べている油そば

レシピでは中華麺を使用するのですが、お蕎麦にも合うかも

しれないと試したところ美味しかったので今日も朝昼ご飯に

食べました

リュウジさんの至高の油そばの中華麺をお蕎麦に置き換え

乗せたのは海苔とネギだけ・・

ちょっと至高とは言えないですね(笑)


以前から一日三食は多いと感じていて、10年ほど前から二食に変えています

ご飯はお腹がぐ~っとなってから食べた方が美味しく感じませんか?

本来お腹が空いていないのに食べる必要はありません

生物は必要以上に食べなくてもいいように遺伝子に記憶されていると

言いますね


二八蕎麦は美味しいのですが、ちょっとお高いので普段は安いお蕎麦で

済ませています

そういう時はカレー蕎麦や油そばもいいのですが・・

天ぷらを作る→必然的にお蕎麦になる→天ぷらそば=ごちそう!!!

天ぷらそばは私にとって、ごちそうです


今日の筆文字は油です

書き方のポイント 由の3画目を長くし過ぎない

気が向いたら書いてみてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?