見出し画像

今日の筆文字 態


10月12日


毒キノコを食べるリス


テングタケなどの毒キノコをリスが日常的に食べていると

SNSで話題になっていますね。

エゾリスが大きな 毒キノコ をバクバク食べていてちょっと驚きました。

かわいい外見に似合わず大食漢。

どうやら毒キノコに対する耐性がリスにはあるようです。

リスは木の実を食べるものとばかり思っていましたがキノコも食べるんですね。

動物の生態に限らず、大人になっても知らないことが多々ありますが、

人間が理解している情報など微々たるものだと思います。


今日の筆文字は態です 難易度★★★★

書き方のポイント ムをややおおきめに

気が向いたら書いてみてください




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?