見出し画像

今日の筆文字 桟


4月27日

和室の改装


気づけば自宅は築47年にもなり、あちこち修繕が必要になって

います。

時は本当にあっという間に過ぎてしまうものだと強く感じる

この頃です。

ほとんど、手付かずだった2階の和室を改装しています。

以前は、広くもない家の一室をまるまる物置部屋にし、誰かがよく出入り

する事もなく、沢山の物が障害になって障子の開閉さえできない状態でした。

その影響か障子の桟が歪み、外す際に欠けたり割れてしまったので

修繕しました。

管理する人間がいないと何でも朽ちてしまうものなんですね。

物置部屋を仕事部屋にしたく、

断捨離をしながら、家の修繕も行いたいと思います。


今日の筆文字は桟です  難易度★★★★

書き方のポイント 7画目をながくしすぎない

気が向いたら書いてみてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?