見出し画像

今日の筆文字 葱

焦がしねぎ塩鍋


今年は12月に入っても日中は20度超え越えと異例の暑さになる日もあり、

寒暖差が激しく体調を崩される方もいるかと思います。

冬は身体の血流が悪くなりやすので、温かい物を

積極的に摂りたいですね。

白菜とねぎを使った焦がしねぎ塩鍋を作ってみました。

お肉は豚ロースが無く、豚挽き肉で代用。

生姜と大和芋のすりおろしを少し加えミキサーにかけて肉団子を作りました。

火を加えても固くならずふわふわ。

さっぱりして美味しかったです。

リュウジさんを参考にさせていただきました。


今日の筆文字はです 難易度★★★★

書き方のポイント 匆をつぶさないように白い部分をのこして

気が向いたら書いてみてください



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?