見出し画像

今日の筆文字 櫛



11月24日


イノシシは豚の親戚


昨晩のワールドカップ日本×ドイツは、日本が奇跡の

逆転勝ちでした

なぜか私がリアルタイムで観てしまうと、かなりの確率で

日本が負けてしまうので(70%くらいの確率)残念ながら

観るのはいつも試合が終わってからなのです

何でなのでしょうね


話は変わりますが前回の話のつづきで

イノシシは豚の親戚です

イノシシが家畜化されたもの=豚

イノシシ⇒豚の親戚⇒太っていた私


そう言えば、私が愛用している櫛(メイソンピアソン)は

イノシシ毛が使われていました

イノシシ毛は、かなりの剛毛なので触ると痛いのですが

髪がまとまりやすく、つやが出ます

こちらは30年程前に購入しました

私は豚の親戚と縁があるのでしょうか

NOぶたアゲイン


今日の筆文字は櫛です  難易度★★★★

書き方のポイント 即の左右をそろえない

気が向いたら書いてみてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?