見出し画像

今日の筆文字 鳳

8月7日

パイナップルのヨーグルトババロア


パイナップルは漢字表記で鳳梨と書きます

夏は火を使わない料理がいいですね

何かさっぱりしたものが食べたい

・・ということで

パイナップルの缶詰、牛乳、ヨーグルトを使い

ヨーグルトババロアを妻に作ってもらいました

ババロアと言っても生クリームは使いません


材料はヨーグルト、牛乳、ゼラチン、三温糖(中毒性が高いため

上白糖はなるべく使わずに)レモン汁、パイナップルの缶詰です

作り方

1.ヨーグルトと牛乳は常温になるくらいまで戻す

2.ゼラチンは水でふやかしておく

3.ヨーグルト、三温糖、レモン汁混ぜ、ゼラチンをレンジで

  30秒チンして混ぜ、牛乳を少しずつ入れ混ぜる

4.器に入れ冷蔵庫で冷やし固める

5.パイナップルをミキサーにかけパイナップルソースを作り

  カットパインを乗せて完成!!


甘酸っぱくさっぱりとして美味しかったです!

ごちそうさまでした

やっぱり手作り料理はいいですね


今日の筆文字は鳳です

書き方のポイント 中のスペースを広めに

気が向いたら書いてみてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?