見出し画像

今日の筆文字 嗜


3月14日


お菓子は夢がある。が


きのう、コーヒーガムの話をしました。

お菓子は夢があっていいのですが…

嗜好品なので身体にいい悪いで考えると

残念ながらほぼ食べることができません。

コーヒーガムの原材料には当たり前のように

アセスルファムKとスクラロースが

記載されていました。


本当にお菓子が大好きで、以前は山ほど

食べていたんです。

でも、その代わり、いつも体調はよくありませんでした。


摂らない方がいいものは小麦粉、植物油脂(パーム油)
人工甘味料などあげればきりがありません。

外食もしないし、たまにはいいかなと。

全てを避けていたら何も食べられなくなってしまうので。

せめて家庭料理くらいは安全な食事を心がけたいものですね。


今日の筆文字は嗜です  難易度★★★★★

書き方のポイント 口をちいさめに7画目をながく

気が向いたら書いてみてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?