見出し画像

今日の筆文字 縫



12月22日

カーディガンのエルボーパッチ

 

昔、私が生まれる前に

母が父に買ったもので、ほとんど袖を通さず

しまい込んでいたカーディガンがありました。


ショールカラーでベージュ色のカーディガンは

デザインがちょっとジジイだけれど

着ないともったいないくらい良い物です。


昔の服はとても高価でしたが、価格に見合った物が多かったので

当時が服飾業界の最盛期だったのだと思います。


父と私は体型がほぼ同じなのでカーディガンのサイズは

ピッタリでした。

目が詰まったウールのカーディガンは暖かく、着込んでいくと

かっちりしていた風合いがだんだんと柔らかくなっていき

身体に馴染んで気持ちがいい。


物との付き合い方は、人との付き合い方と似ています。


ひじあてにエルボーパッチを付けました。

カーディガンが擦れないよう長く着るために。


今日の筆文字は縫です  難易度★★★

書き方のポイント しんにょうのスペースと大きさ

気が向いたら書いてみてください



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?