見出し画像

今日の筆文字 囁


7月4日

復刻版 お好み焼きチップス&エスニカン


スナック菓子を卒業してから数年が経ちます。

マックのポテトやハンバーガーも何年も

食べていません。

ジャンクフードなど健康を害する食べ物は

もう食べないと決めていたのですが、

悪魔の囁き

(一年に一度くらいはいいよね?)

私は懐かしさと好奇心から

お好み焼きチップスとエスニカンの

ポテトチップスを数年ぶりに

購入してしまいました。

一年に一度のイベントみたいなものです。


子供の頃に食べていた好きなフレーバーで、

他にもグリルビーフも食べていた記憶が

あります。

早速、お好み焼きチップスとエスニカンを

食べてみました。

お好み焼きチップスとエスニカンは共に甘めで、

お好み焼きチップスは万人受けする味。

エスニカンは見た目程辛くなく、

後に少し辛さを感じるくらい。

オニオンパウダーでパンチがきいています。

私が覚えていた、あの味そのままでした。

「添加物って美味しいよね」

以前、親戚のいとこがそう言っていました。

残念な事にポテチは依存性が高い食べ物です。

5~6枚食べた後、しばらくして胃が重たくなりました。

食べた時は気分がよかったのですが

おそらく、植物油だと思われます。

食事に気をつけるようになると、危険な食べ物は

自然と身体が受け付けなくなります。

もう昔の食習慣には戻りたくないので

次は買わないかな。

本日は妻の文章になります


今日の筆文字は囁です 難易度★★★★

書き方のポイント 上の耳をおおきめに

気が向いたら書いてみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?