見出し画像

今日の筆文字 丸


6月7日

ライスヌードル


お蕎麦でもスパゲッティでも中華麺でもうどんでも素麺でもなく

なぜライスヌードルなのでしょうか?

ライスヌードルは日本では、話題にされず、あまり

食べられていません。

日本の主食はお米です。

なのにお米の麺が主食とされていない事は不自然

だと思いませんか。

お蕎麦のつなぎににでさえ小麦粉を使います。

日本人は知らない間に小麦を摂りすぎているのではないでしょうか。


小麦をとらない生活はなかなか難しい事ではあります。


私は小麦をなるべくとらない生活を始めて長年便秘に

悩まされていたのが嘘のように解消されました。

(小麦粉は腸内を荒らし、病気になりやすくなる)


小麦は美味しいですよね。

美味しいのですが、その美味しさと今の体調の良さを天秤に

かけると考えてしまいます。

自分の健康は自分で守る。

食品の原材料などにも気を付けるようになりました。

そして小麦麺もライスヌードルに置き換えて食べる事にしました。

今回使用したのは「ブン(ライスバーミセリ)」米粉を使った丸麺。

ビーフンのように癖がなくシコシコして食べやすいです。

原材料は米粉と塩のみ。

今回はカレーヌードルにしました。

片栗粉でとろみをつけたので麺にスープがよく絡んで美味しかったです。

安くて腹持ちもよくおすすめです。



今日の筆文字は丸です  難易度★★★★

書き方のポイント 1画目のあたまをあまりださない

気が向いたら書いてみてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?