見出し画像

今日の筆文字 握

6月18日

味噌おにぎりは味噌焼きの方が普通だと思いますが戦前生まれの母が

作ってくれた味噌おにぎりは焼かないバージョンでした🍙

おそらくいつ空襲警報が鳴るかも分からないなかで一つでも

手間を省いての作り方だったのかもしれません🏃‍♂️

自分が小学3,4年生時、朝寝坊し起きてすぐ母にトイレに行くように言われ

小さくない方に集中していた時、時間短縮のためか味噌おにぎりを

持ってきてくれたことを覚えています😨

食べやすいようにと細長い俵形 そして当時我が家はジャパニーズスタイル

のトイレでしたのでなかなかハードな屋内アクティビティを経験しました 

今思うと母は強いハートを作って欲しかったのかもしれません😅


今日の筆文字は握です

書き方のポイント 屋の3画目を短めに

気が向いたら書いてみてください





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?