見出し画像

今日の筆文字 定

5月27日

小学生の頃百人一首を授業以外で覚えるよう言われました📚

毎朝のホームルームで2首づつ筆記テストがあり一文字間違えると

一首を5回書くペナルティーだったので

(一首書けないと155回書いて提出)真剣に覚えていったのを

思い出します😅 全部覚え終わった後クラスで百人一首大会をしましたが

私は数枚取ることがやっとでした ほとんどは忘れてしまいましたが

一番最初に覚えた権中納言敦忠の一首は今でも覚えています


今日の筆文字は定です

書き方のポイント 5画目の縦画を短めに

気が向いたら書いてみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?