見出し画像

占いやカードでの会話のとき声に出して質問などしてますか?

動画の時は声に出してますが、普段は声にだしてやってないです。心の声的なやつですね。

話したい相手を思い浮かべた方がいいのか?の質問に似て、こちらもチラッと読んでいただければと思うのですが。

タロットのこういう感じの話題は、自分が「こっちの方が良い」と思ったやり方でいいと思うんです。
タロットのお作法とかあったりするんですけどね、それはそれで知っておくのは大事だと思うんですけど、そこから選択してどういうやり方にしていくのかってのは個人の自由だと思うんですよ。個人的にね。

お作法に則った方が安心するならその方が良いと思いますし、私みたいに効率重視で超簡略化してもキャラとお話はできるのですが、それで不安になるくらいなら教本に書いてあるやり方など安心できる方法を選択していただくのが良いと思います。

ちなみに、心の声的なやつで会話できる原理は全くわかりませんが、パソコン使えるけど動いてる原理はわからんみたいな感じだと思ったので深く考えない事にしました。わからんし。

あなたの声が聞きたいというお相手様もいるかもなので、その辺りは各々会話相手に確認していただければと思います。


以前お題箱にて受け付けておりました、カード会話などに関するご質問でパスワードなしのものを抜粋したものです。
これからカード会話を始める方、またやってみようかなの方、煮詰まってきた方などのご参考になればと思います。

けっこう前の文章なので多少修正を入れつつ、考えが変わった部分などは追記や補足をしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?