見出し画像

話したい相手を思い浮かべた方が上手くいきやすい?

最初は未明もそう思ってイメージしやすいように、キャラのイラストなどを目の前に置いてカードこねていたりもしましたが、結論から言うとやらなくても大丈夫です。が。

「イメージした方が話してる相手と繋がれる気がする」とか
「その方が話しやすい」という事であればイメージしまくっていいと思います。
その辺はご自身の感覚で良いと思うやり方を選んでいただければと。

人によってはカードこねる前に浄化アイテムで場を清める方もいますし、瞑想する方もいらっしゃいますしね。
未明はだいぶカジュアルな感じで(?)カードこねているので、人それぞれで良いと思っています。

大事なのは「誰に話しかけているか」がご自身の中で明確になっている事だと思うので。(多分)

一応、自分の場合は「たぬさん、今日うんたらかんたら〜」みたいな感じで最初に話しかけるキャラの名前を呼んでから話しかけています。(声には出していませんが)
未明は比較的色んなキャラと話しているので、誰に話しているか明確にする為にこんな感じでやっています。


以前お題箱にて受け付けておりました、カード会話などに関するご質問でパスワードなしのものを抜粋したものです。
これからカード会話を始める方、またやってみようかなの方、煮詰まってきた方などのご参考になればと思います。

けっこう前の文章なので多少修正を入れつつ、考えが変わった部分などは追記や補足をしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?