見出し画像

久々に引き寄せました。

漫画家のフジドウハクルです。

先日、トランスフォーマー/ビースト覚醒の試写会に行ってきました。
申し込んだことも忘れていたのでメールが届いた時、驚きました。
そういえば、予告を観た時に映画を観てる想像をして、友人に今度どの映画を行きたいかと聞かれた時に観にいくと伝えてました。
引き寄せの組み合わせ『イメージ』と『口にする』を無意識にしてたんだなぁとほっこり。(映画は大満足だったので、公開したらまた観に行きます!)
こんな感じで、引き寄せたなぁと感じることがこの1ヶ月増えました。

昨年秋ごろからずっと原稿作業に追われ
友人との会食は月に一度。気分転換は一人で映画観に行くという生活でした。

家で作業している時に量子力学の動画にハマり、よく観ていたので無意識に実践しているんだと思います。

私は、過去の出来事に翻弄されやすい性格で、嫌なことを反芻してしまう癖があり、小さな引き寄せはできても大きな引き寄せはできないというタイプ。
誰かが現状から抜けだすヒントをくれると期待してスピリチャルジブシーやセミナージブシーとして彷徨っていた時期も長くありました。

コロナ禍の前に、人にやってもらうと満足してない上、膨大にお金がかかることに違和感を感じて、自分で自分を癒したいとレイキを修得。
(人をレイキで癒したいという気持ちはあまり湧かず、もっぱら自分を整えることに使っています。)
その時にエゴについての考え方を教わったのですが、数年かけてようやくその考え方が腑に落ち始めたのが現在です。

特に量子力学の考え方。人によって感じ方、考え方、捉え方が違う中、万人にわかりやすく説明できるのってすごいなぁと単純に思います。

私の解決方法

過去を引きずりやすい私の解決法は、
考えない。でした。
疑問に思うこと、答えを出そうとすること、原因を探ることが、居心地悪いと感じる今につながっている。
正義感や正しさを追求することもエゴなんだと気づくのに少し時間がかかりました。(気づかせてくれる出会いが年末にありました。)

私の場合、エゴにどっぶり囚われると
喉に違和感を感じます。また胃もモヤモヤしたり。
そこに気づいたら
考えるのをやめて、喉やモヤモヤするお腹に手をあて
『ありがとう』と感謝の気持ちを送る。
これを習慣づけました。

『ありがとう』というイメージと言葉。
これってかなり前から実践していたのですが、自分を責める思考を止めてなかったんです。(止めれなかったに近いかもしれませんが)
今は、数秒でエゴに気づいて止めれるようになりました。

また、仕事があまりにも忙しくて心も荒れて
家の掃除をほぼしなくなっていました。

そして今年から
レシートを保存するだけじゃなく、帳簿をつけ始めたんですが
つけていたら、こんなに休みなくボロボロになりながら働いているのに収入がかなり減ってる!という状況にも気付いて、家の2箇所だけでも毎日ロボット掃除機をかける習慣をつけました。

すると
今月厳しいかもと思っていたら
すっかり忘れていが原稿料が入っていて、お金の悩みが一瞬で消えました。
また、久々に連絡が来た旅行好きな年上の友人に会い、自分も彼女のように楽しい生活を送るイメージをもらいました。(無意識にエゴかけていた制限が外れました)

鶏が先か、卵が先かわかりませんが
掃除をすると心に余裕もできるし、余裕な気持ちがさらに余裕を引き寄せるようで、
やる気のない時、疲れた時にちょっとでも余力が出たら、なるべく毎日掃除をするというのもいい解決法なんじゃないかと思っています。

まとめると

・毎日の掃除(家の2箇所のみ、しかもロボット掃除機)
・悩み始めたと気づいたら、思考をとめ、体の違和感がある場所に『ありがとう』という気持ちと言葉をかける。

その2つを始めたら、次々と今の私ができる範囲での改善策が人を通じて飛び込み始めました。
単純に、首、肩こり対策に紐で引っ張るような感覚で正しい姿勢で生活するとか。それくらいのよく聞く些細なことですが、今の私の悩み。首こりからの頭痛がないです。
あと、今年推しのゲーム実況者に興味が薄れていたんですが、新いストリーマー
の推しができるというときめきも✨

というわけで
このやり方を続けていって、どんな変化が起こるか
もう少し様子をみてみようと思います。
ではまた、そう遠くないうちに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?