見出し画像

レイキ上級アチューメント修了しました。

漫画家の藤堂はくるです。

先日、上級コースのアチューメント修了しました。

5月に『レイキ』と閃いてから、受講先を決めて
6月に受講先の施術をうけ
7月に初級(からの21日間、自己ヒーリング)
8月に中級 勉強会2回参加
9月に上級と学んできました。

レイキを学ぼうと思ったきっかけは
自律神経失調の症状を改善したかったこと。
ずっと改善策を探しては作品を描けるまでには改善して作品を1作仕上げたら、症状が増す、の繰り返しで徐々にもくもくとした何かが身体に蓄積されていました、そして10年近く前から仕事に大きく影響が出ていて、信頼関係も壊れてしまうし、このままでは漫画家をやめるしかないと考えていたからでした。
どんなに苦しくても、漫画を描きたいと心の奥底では望んでいて、でも状況は自分を追い込むばかりで苦しい日々。
レイキは、自律神経の改善に最適だと知り、自分の決断に間違いがなかったと感じたのは初級を受けたすぐ後です。

私の受講したレイキは臼井式レイキと西洋レイキ、世界の真髄について教えています。では、その講習を受けた感想です。

初級コース。
レイキとこの世界の真髄をチラ見。
レイキの前でも、理由がなく今が幸せだと感じる瞬間があったのですが、それが呼吸をするたびに入ってくる感じです。
部屋や物への邪気切りもすごく使える技でした。
仕事部屋や寝室の邪気切りをしてから、行動すると、余計な心配もなくなり集中、もしくはリラックスして過ごせました。
悩まされていた耳鳴りも、原因は気が頭に上がっていたからなようで、気を下げる習慣をつけたら、改善していきました。

中級コース。
遠隔、念達法。
念達法とは引き寄せの方法です。引き寄せ難民の方にぜひ知ってもらいたい。一緒にやろうよ!って語りたい内容でした。
遠隔も楽しくて、友達と通話中に遠隔したり、気になる方がいたら勝手に15分ほどレイキを流してます。
この世界の真髄も初級より理解が深まりました。
エゴ=無意識について、理解すれば理解するほど、この世界を生きるのが楽になる。そう感じるようになりました。
ただ、少しエゴと向き合いすぎて自分に自信をなくしてしまったこともあったのですが、心の波動は、レイキを始める前に戻ることなく、ここち良さは心に残ってました。

上級コース
初級、中級のアチューメントよりもいきなりドーーーンッ!!と上がった感じ。イメージするレイキのボールがどでかく、力強くなりました。
そして、臼井先生の五戒についての解釈。
今まで生活をして身についてしまった、癖、行動、言動にターゲットをおき、より良い人生を送るための言葉でした。
『今日だけは』にも大きな意味があり、今をどのような気持ちで生きるかが、自分の未来につながる。
未来は、今の自分の想像が創造していることを、深く深く感じ取りました。
いろんなスピ本、ブロガーが発信してる内容ですが、真髄を語ることは難しく、アチューメントという体験があるから理解が出来つつある、というふうに思えます。
この仕組みを作った臼井先生に感謝です。そしてそれを絶やさずここで学べること、それに携わってきた多くの方々にも感謝。

今後も勉強会、また初級、中級、上級も学び直したりしていく予定です。師範になるかどうかはもう少し考えてからにしようと思います。
しかし、さらに理解を深めたい。そこにいるだけで癒す光の存在になりたいという気持ちでおります。
自律神経については、初級から改善しています。まず、頭にあった思考をするときに邪魔だったモヤがなくなりました。そして『〜しなくちゃ』から行動して自分を追い詰めていた癖も改善されつつあります。
私にとってレイキは何よりも必要で有効的なものでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?