見出し画像

ご挨拶&気学、奇門遁甲はじめました。

挨拶

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

元旦から続く、地震や大きなニュースに心を痛めております。
亡くなられた方のご冥福を祈るとともに、一日も早い復興を心からお祈りします。 被害にあわれた方々が安心して温かい場所で過ごせますように。

気学、奇門遁甲始めました。

昨年末から、九星気学に興味が湧き、日盤の吉方取りを生活に取り入れてみました。
自宅から自転車で5分ほど行って、カフェでお茶、お店がない時は自動販売機で買ったものを飲みながら5分その場で待機。
映画に行く時も、方角の良い方へ行き温かい飲み物を飲み、友人と会う際に方角が悪い時は遠回りして、方角のいい駅で5分待ちなから自販機で買った飲み物を飲みつつ5分ほど待って目的地に向かいます。

12月に数回やってみて、なんとなく心穏やかに過ごせる事が多かった気がしましした。
なので、1月からは、時間も使う奇門遁甲をやってみることにしました。

奇門遁甲とは、中国の古くからある術式で、三国志の諸葛孔明が戦略に用いたと伝えられるものです。
例えば水難などの悪い方位があれば、諸葛孔明は敵をその方向に導く戦略をとっていたとか。

良い方角に行ってどれだけ変化があるかはわかりませんが、気分が上がることはわかったのでまずは今年1年続けていこうと思ってます。
参考にしてる本はこちら

難しい解読は全て省いて、方角と時間書かれた本です。奇門遁甲がわからなくても始められます。

今日から早速取り入れてみたのですが、今日あった良かった事は買いそびれていたジャンプリミックスのハイキュー4巻が帰りのコンビニに売っていて買えた事!
やったー✨

あと7巻が揃えばコンプリート🤩
アンコール重版ありがとう💕

最後に

さて、今後も漫画中心の一年になると思います。
昨年の反省をいかして
心身の健康を第一に、楽しみながら漫画を描いていけたらと思います。
NFTもゆっくり数を増やしていく予定です。

それでは、本年もよろしくお願いいたします。
藤堂はくる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?