見出し画像

【夫婦会話】100%自分を生きるということ【全力の本当の意味】

こんにちは!
カラフル古着に恋する♡
LivelyTalk ホストのふぅーです⸜🌷︎⸝‍


今回は最近の夫婦👫トークを元に
自分の気持ちを書いていく!   ᝰ✍️


一生懸命生きているけれど
人生の正解ってなんだろう


私たち夫婦は今年35歳。
こどもも2人いる。
お互い仕事もしているし、
家族もみんな元気。幸せです。

もっと人生を豊かにするには何をしたらいいかなぁと思っていたところ思うことがあったので書き記しておきますᝰ✍️


どんな夫婦かというと…長男長女夫婦


私たちは、主人(3男の長男)、私(3妹弟の長女)です。

責任感が強く、
基本的に周りのことをよく見ているし
後先考えて行動するし、
仕事に関しては
無駄なことはあまりないように生きている…
それが当たり前だと思って生きています。

主人と出会ってから私以上に考えてくれたり段取りをしてくれるので、私は随分救われています🤣

それまではいろんなことが気になって、常に心配性で不安症でいつもビクビクして過ごしていました。パニックっぽくもなったり。


主人が隣にいてくれると
頼りになって安心で幸せなのです👫💓

(我々の出逢は結構運命的だった!
それについてもまた書こう)

そして、主人は仕事の事もすぐに対応、
切れる頭でどんどん解決に導いていきます🍀*゜
(しかも獅子座。スピーディーさが際立つんです。)
いろんなことが評価されて信頼も厚いんです🔥

学生の頃から頭もいいらしい‼️


でもでもでも、、


それって彼の才能だけれど、、、

普通の人ではできないこと。
仕事はチームプレイ。
のちのち誰かが引き継いだ時に
同じ様にはできなくなってしまう。

常に100%で迅速対応する主人に
上司の人が言葉をかけてくれました🤲❤️‍🩹


その具体的な言葉は覚えていないのですが(おい

その話を聞いて思ったことがありました。


余裕をもつ、とは。

100%いや、120%で仕事にエネルギーをかけることは素晴らしい👏
でもそこに余裕を持たせる必要があるな、と。


自分を100%整えつつ、相手の要望に100%答える。

それは大事❣️✨
私たち夫婦が大事にしたいこと!!!


では『余裕』ってなんだろうな❓

出逢った瞬間に「なんだか雰囲気ステキだな」と感じさせる準備も必要ということ✨じゃないかと私は考えた✌️


今すぐできる魅力アップの方法

例えば!

笑った時に見える歯😬💓

スーツの下に着ているシャツ👔

靴を磨く👠💕

メガネを拭く👓✨

財布やカバンの中身をチェックする👜

爪を切る!

などなど…

小さいことでもいい❣️✨
もう少し自分に割く時間を作って言ってもいいかもね💕︎って主人と話しました☺️

つい、人のために動いてしまう私達だから、
自分を好きになる時間をもっと増やして
もっと幸せを感じながら過ごしたいと思います😊

お読み下さりありがとうございました💌✨

ふぅー💐🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?