見出し画像

【ついに当日‼️】左腕にズボッと💉【アトピー/ミチーガ治療】

こんにちは!ふぅーです⸜🌷︎⸝‍
読んで頂きありがとうございます!

本日はついに!ついに!
ミチーガを打ってきましたーーーーー💉✨

ぱふぱふ ばんばんっ

ということで、いろいろ報告をしたいと思います☺️

-----

今日は朝からソワソワ((´。•ω•。 ))。ο♡

ついに待ちに待った注射が打てる日です💉
数日前にちゃんと入荷されているか確認のお電話もしておきました♪*゚

朝から洗濯をし、お風呂場の掃除もし、
息子と主人のお出かけ準備をし…
いざ娘と共に皮膚科へ!✨


皮膚科は本当に人が多いなと思いながら受付へ。
予約していたので比較的早く呼ばれました💓

まずは診察🏥
ここ数日、食事もぐちゃぐちゃ、仕事も忙しかったので痒みがひどかった…だから結構悪化しちゃってました。

先生には素直にそのことをお伝え。

次に前回の血液検査結果を見せてくれました🤲´-


2024/08/24

総lge 12082
TARC 1035
(EOSINO 12 これも確か湿疹?アレルギー数値?🤔)

肝臓、腎臓は問題なし。
貧血気味。

今後のお薬を相談し…

👩‍⚕️「では今日からミチーガ打ってみましょう」

別部屋に案内され、しばし待機。
(ミチーガ準備してくれてたみたい)

👩‍⚕️「腕でもお腹でもいいけど、どこに打ちたいとかありますか?」

私「(悩んで)…う、う、腕でお願いいたします🙇‍♀️」


という事で左腕に看護師さんに打ってもらいました!
ちょっと量が多いから痛いかも〜と言われながらも、指した時がちょっと痛いだけで大丈夫でした☺️

でもでもでもこわかったなぁあああああ💦

ミチーガはどこかで冷蔵庫保存じゃないと見た気がするけど気のせいかな?
ちゃんと常温になってたから良かったのか?

打つのが難しいから病院で打ってるって先生言ってたけど、なんとか1回目無事に終わってほっとしています🫶💞


そして30分待機!
娘もいたし別部屋のまま待たせてもらえてよかった〜👍

付き添ってくれた娘(9m)

体調変わりなく大丈夫だったので
今日はこれでおしまい✋

お会計…めっちゃ待たされた😱😱

合計35,590円

お薬も一応もらって、合計金額は35,590円‼️

高額医療にはならないから
確定申告だけはちゃんと行かねばな💦

1番近い薬局に行っていたのですが
最近Vポイントが貯まる薬局に変えました💊😊
ちょっとでも貯まるといいなぁと思って✋

お昼ご飯買って帰宅🏠

…帰っていつも痒みと(⊃'-')⊃V🔥S⊂('-'⊂)バトルのですが…今日もそれなりに痒かったな。


赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこしてるとめちゃくちゃ暑いし痒いし…掻きぐせもしょうがないよね😭多少は。

でも日々の積み重ねもあるから、
ちょっと様子を見よう👀


ここまでお読みいただきありがとうございました♡
今後も体感をシェアしていきたいと思います❣️✨
次の診察は2週間後🏥
少し炎症が落ち着いてきますように🍀*゜
みんなの希望になれますように。

-----
私は普段、事務員ですが

LivelyTalk※で【聴く人】もやっています👂

※『聴くコミュニケーションにチャンスをつくり孤独を減らす』を掲げる株式会社Livelyが運営する新しいライブコミュニケーションサービスです🤙🏻‪´-

私のルーム🏠は
【⠀ゆっくりのんびり生きたらいいとよ〜⠀】が大きなテーマです🦥*̣̩⋆

お気軽にのぞいてください〜👀✨
気になる★を押していただくと
直接メッセージも交換できますよ✉️💓

LivelyTalkでお待ちしています 👇🏻

ライブコミュニケーションサービス
LivelyTalk

-----

今日も素敵な1日を🎶✨

ふぅー💐🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?