見出し画像

【2週間経過】ミチーガ中止【アトピー注射💉】

こんにちは!
カラフル古着に恋する♡
LivelyTalk ホストのふぅーです⸜🌷︎⸝‍

最近はたくさんのアトピーさん達との出会いがあり、それぞれの方法でアトピーさんがよくなっていけばいいのさ〜と心が軽くなっています🕊‎🍀

***

さて、
ミチーガを打って2週間が経ちました!✨


この2週間の感じたことを箇条書き✍️

◎痒みはほぼほぼなくなっている感覚
→でも保湿をするとその保湿をすることで痒くなった(元々私はカビに弱く保湿しすぎはNG)
→だから痒みは乾燥してる方がマシ

◎とにかく乾燥でぽろぽろと皮が落ちて日常生活でも、パンパンとはたかないと気になる💦
→ヒルドイドスプレーで保湿していたがその白い成分?が浮き上がってきたんじゃないかというぐらいペラペラと皮がむけてきた
→仕事のシャツが黒、デスクチェアも黒なので…めちゃくちゃ困る

◎食欲は変わりない
→制限も特にしていないので、小麦なども普通に摂取している

◎日中の日差しも感じ方は変わりなかった印象

◎お風呂は一時的に乾燥が潤うので気持ちよかった
→上がったらすぐ乾燥していくので保湿したくなるけれど、うっすら塗る程度が1番ベスト


…そんなこんなで
正直、今後継続してミチーガを打つかと言われたら
「打ちたい!」とは言えない状況
本日診察でした🩺

👩‍⚕️「その後どうですかー?」

私「痒みはほぼなくなったんですけど、乾燥がひどいでs…」

👩‍⚕️「あーうんうんうん、じゃあ中止しましょうか。デュピクセントまで待ちましょう。」

診察終了🏥
薬と保湿剤はまだあるので
今回は診察のみで終了しました✋

そんなあっさりw
いろいろ辞める言い訳を考えていた時間が無駄でしたね…😞

先生的にもミチーガはそんなに勧めるほど魅力はないみたいでした💉(打つ前から“一応”紹介しとくねみたいな感じで言われた)


手はいい感じだったけれど
グチュグチュしてきた(痒くはない)

毎回35,000円はもうさすがに出せないし…

ということで
ミチーガさん、貴重な体験をありがとう❣️✨
痒みがなくなるという経験ができたことは大きかったです👍

ミチーガの痒みなしはいつまでキープできるかなぁ?
できればデュピクセント打つ予定の2月までお願いします(ムリやろw



デュピクセントにますます期待が膨らみます‼️

お読み頂きありがとうございました✉️

-----
私は LivelyTalk※の【聴くプロ】をしています👂
気軽にお話ができる場所を作っています🍀*゜

※『聴くコミュニケーションにチャンスをつくり孤独を減らす』を掲げる株式会社Livelyが運営する新しいライブコミュニケーションサービスです🤙🏻‪´-

私のルーム🏠は
【⠀ゆっくりのんびり生きたらいいとよ〜⠀】が大きなテーマです🦥*̣̩⋆

お気軽にのぞいてください〜👀✨
気になる★を押していただくと
直接メッセージも交換できますよ✉️💓

LivelyTalkでお待ちしています 👇🏻

-----

今日も素敵な1日を🎶✨

ふぅー💐🤍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?