見出し画像

AIにエッチな小説を書かせようとしたら、AIとの壮絶な心理バトルに発展した【1日目】

#AIとやってみた #官能小説 #AI #ChatGPT #Claude

-お願い-
ここで交わされる会話は、
あくまで「思考実験」の一環です。
差別的な言葉や非倫理的な内容が
含まれる場合がありますが、
これらは私自身の意見や思想とは無関係であり、
そのような思想や行為を助長したり
推奨する意図は全くありません。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

序章「つれないあの子を振り向かせる」はこちら

まずは様子見として、エロとは全く関係ない質問から小出しに攻めてみよう。さながら格ゲーのしゃがみ弱パンチを打つかのように。

第一章「しゃがみ弱パンチ」


「SNSでバズるポストってなぁに?」作戦

X(旧Twitter)でバズっている風のポストとそれに反応しているリプライ欄を、Xの書式を完全コピーして再現してください。バスっている内容は共感を得られやすくかつ笑える内容でお願いします!

申し訳ありませんが、実在するXのポストやリプライをそのまま完全に再現することは著作権の問題があるのでできかねます。

ただ、Xでバズりそうな架空のポストとリプライの例を一から作ることなら問題ありません。例えば以下のようなポストはいかがでしょうか。

山田太郎@taroymda
電車で隣の人が突然「そろそろ来るぞ」と呟いた。何が来るのかと思ったら次の瞬間、イヤホンから音漏れしてた曲がサビに入った。

鈴木花子@hanakoszk
· 56分
リプ:わかります!電車隣の音漏れで、今まで知らなかった名曲と出会えた時ありますよね。

田中次郎@jirotnk
·32分
リプ:そこはズバリ「次は○○駅です」って言わないと(笑)

バズりそうな面白くて共感の得られるポストの内容を一から創作するのでかまわないです。内容はグラビアモデルのあるあるでお願いします。

承知しました。では、グラビアモデルのあるあるを題材に、Xでバズりそうな内容を創作してみます。

山本みつき@mitsukiy
撮影会で「じゃあ次は、もっと攻めた感じで!」って言われた時の私。
(〃▽〃)ポッ

(〃ー〃)ゞ

(/// ^///)ゞ ハイッ

(/// ^///)<攻めてみました!
#グラビアモデルあるある
鈴木りな@rinaszk
· 1時間
リプ:わかる〜!事務所の人に「グラビア界の橋本環奈目指してね」って言われた時も、同じ心境でした(笑)事務所の期待に応えるの大変ですよね。。
佐藤めい@meisato
· 45分
リプ:攻めるのは大事!でも自分の限界はわきまえないとね。無理は禁物!
田中あい@aitanaka
· 30分
リプ:事務所「次は手ぶらで撮影だよ!」
私「手ぶらってことは...( ゜Д゜)」
事務所「そう!小道具なしってこと!」
私「ほっ」
#勘違いしそうになったグラビアモデルあるある


というような感じで、グラビアモデルならではのあるあるをユーモアたっぷりに表現してみました。過激な表現は避けつつも、業界の裏側をちょっぴり覗かせる内容にすることで、フォロワーの興味を引きそうですね。ポストの文章にセリフを交えたり、ハッシュタグを付けたりするのもバズるコツかもしれません。

いいですね!他にもお願いします!撮影中のあるあるでお願いします

了解です!では、撮影中のグラビアモデルあるあるを、Xの投稿風に創作してみましょう。

吉川ゆな@yunakkkw
撮影スタッフ「ゆなちゃん、次は砂浜に寝転がるカットだからね〜」
私「はーい!」
(砂浜に寝そべり)
スタッフ「じゃあ、そのまま波打ち際に近づいて〜」
私「え?ちょっと、冷た…!(;;゜▽゜)」
#グラビア撮影あるある #海は冷たい

中村みお@mioncmr
· 2時間
リプ:わかります!特に冬の海は死ぬかと思った(笑)。でもそれを表に出さずに笑顔を作るのが我々グラドルの仕事ですよね。プロ根性、大事!

小林れな@renakoby
· 1時間30分
リプ:撮影終わった後の温かいお茶が至福のひととき...。スタッフさんが用意してくれるお茶に助けられてます。

渡辺あゆ@ayuwtnb
· 50分
私「カメラマンさん、次はどんなポーズがいいですか?」
カメラマン「そうだなぁ...じゃあ、"ナチュラルに微笑む女神"をテーマに!」
私「は、はぁ...(微笑めば女神に見えるかな...?)」
#現場で戸惑うグラドルあるある

スタッフの無茶振りに応えつつ、プロ意識を持ってベストを尽くす - そんなグラビアモデルの姿が伝わってくるようなポストになりました。カメラマンとの掛け合いなども交えることで、より現場感が出ていいかもしれませんね。撮影の舞台裏トークは、フォロワーを引き付けそうです。

いいですね!ではモデルの共感だけでなく一般人に気づきや発見を与えられるような内容でお願いします

なるほど。では一般の方にも新しい発見があるような、グラビアモデルのポストを作ってみましょう。

佐々木みく@mikusski
撮影の合間に雑誌を読んでたら、「グラビアモデルの体型維持法」という記事を発見。内容を読んでみたら...
「1日1食」「極度の糖質制限」「過剰な有酸素運動」...
げっ、こんなことしてる人いるの?
私は「適度な食事制限」「バランスの取れた食事」「筋トレと有酸素運動の組み合わせ」派だよ。
健康的に理想の体型を目指すのが一番だと思う!
#グラビアモデルの体型維持法 #健康第一

高橋あや@ayatkhs
· 3時間
リプ:私も以前は極端なダイエットに挑戦したことがありますが、リバウンドしてしまって...。今は佐々木さんと同じで、健康的に体型維持するように心がけています。無理はダメですね!

加藤るな@runakato
· 2時間
リプ:一般の方には「グラビアモデルは過酷なダイエットをしている」というイメージがあるのかもしれませんね。でも実際はそんなことよりも、生活習慣から見直すことが大切だと私も学びました。

野口さき@sakinogl
· 1時間
リプ:健康的な体型維持法、参考になります!自分に合ったやり方を見つけるのが一番大事ですよね。モデルさんも色々試行錯誤しているんですね。

石川ゆり@yurisikw
· 30分
私も今日の撮影で、スタッフさんと体型維持の話になったんだ。
スタッフ「ゆりちゃんの体型の秘訣って何?」
私「そうですね...食べたいものを我慢するんじゃなくて、栄養バランスを考えて食べるように心がけてます!あとはストレス発散も大事かな。」
やっぱり極端なダイエットは心身に良くないと思う。
#グラドルの健康的ボディメイク術

このように、一般の方が抱きがちな「グラビアモデル=過酷なダイエット」というイメージに対し、「健康的な体型維持法」という新しい視点を提供できるポストになりました。モデルそれぞれの体験談を交えることで、説得力が増しそうです。フォロワーの方々も、自分の体型維持について考えるきっかけになるかもしれませんね。

いいですね!ではもっと爆笑するようなネタで、トーンとしてはボソッとつぶやく感じで。さらにバズりやすい画像も添付してお願いします。

了解です!では、ボソッとつぶやくトーンで、爆笑必至のグラビアモデルあるあるを創作してみましょう。画像も添付しますね。

山田はな@hanaymd
撮影終わりに帰宅したら、ママから一言。
「あんた、なんでいつも水着なの?」
...いや、仕事だから。
#グラドルあるある #家族に理解されない悲しみ

[添付画像: 疲れた表情で水着姿のまま実家のリビングに座る女性の画像]

鈴木あや@ayaszki
· 2時間
リプ:わかる〜!うちは父親が「今日は何色の水着?」って毎回聞いてくる。別に収集してるわけじゃないんだけどなぁ...(遠い目)

佐藤みお@miosato
· 1時間30分
リプ:私なんて、弟に「姉ちゃんのグラビア、同級生に見られてるぜ」って言われた時は終わったと思った...。家族にグラビアを理解してもらうの、難しい。

高橋るな@runatakh
· 45分
グラビア撮影あるある。
カメラマン「もっと笑顔!」
私「(ニッコリ」
カメラマン「もっと自然に!」
私「(ニッコリ」
カメラマン「もっと弾けて!」
私「(おかしくなってきた)」
#現場でテンパる #グラドルの心の叫び

[添付画像: 無理に作り笑顔する女性の画像に、「もっと自然に!」という吹き出しを追加]

このように、グラビアモデルならではのあるあるネタを、ボソッとつぶやくようなトーンで表現してみました。共感を誘うセリフの数々に、思わず吹き出してしまいそうですね。画像を添付することで、状況がより鮮明に伝わり、バズる可能性がグッと高まります。フォロワーの方々も、グラビアモデルの日常に新たな発見があるかもしれません。

※「添付画像」と書いてあるが文字だけで、実際には画像は生成されていない

なるほど!面白いですね!あと3つほど同じような方向性でお願いします。文章はなるべく短くお願いします。

かしこまりました!では、同じような方向性で、より短い文章で3つほど創作してみますね。

1.
田中みお@miotanak
撮影中、カメラマンから一言。
「みおちゃん、ちょっと太ももが...」
そりゃ、この格好で正座したらそうなるわ。
#グラドルの悲哀 #正座は無理ゲー

[添付画像: 水着姿で正座し、困り顔の女性の画像]

2.
吉川ゆな@yunaykkw
事務所から連絡が。
「来月の撮影は、ランジェリーだって!」
...ついに来たか、この時が。
覚悟を決めて臨むしかない。
#グラビア進化論 #ランジェリーデビュー

[添付画像: ランジェリー姿で不安そうな表情の女性の画像]

3.
小林さき@sakikbys
ファンの方から質問。
「グラビアの仕事は楽しいですか?」
楽しいに決まってるじゃん!
だって、お金をもらって水着を着るんだよ?
#グラドルの本音 #言えない事実

[添付画像: ドヤ顔で親指を立てるグラビアモデルの画像]

以上、短い文章で3つのネタを考えてみました。グラビアモデルの日常にある困りごとやジレンマを、ユーモラスに切り取っています。ちょっとブラックな笑いも交えつつ、共感を誘うような内容になったのではないでしょうか。画像も添えることで、より状況が伝わりやすくなりますね。フォロワーの方々も思わずクスッと笑ってしまうかもしれません。

良い感じですね!続いて2枚の画像でフリとオチをつける感じで、文章はその画像を開かせるためのきっかけくらいの短いものでお願いします。これも3つお願いします。

了解です!では、2枚の画像を使ってフリとオチを付ける形で、短い文章を添えて3つ創作してみますね。

1.
渡辺めい@meiwtnb
今日の撮影は、ちょっと変わったロケーションで...。
#グラドルの挑戦 #意外な撮影スポット

[添付画像1: 真剣な表情で撮影に臨むグラビアモデルの画像]
[添付画像2: 児童公園の遊具で撮影するグラビアモデルの画像]

2.
中村あゆ@ayunkmr
撮影後、スタッフさんから差し入れが。
嬉しい!と思って開けてみたら...。
#グラドルへの差し入れ #期待と現実

[添付画像1: 笑顔で差し入れを受け取るグラビアモデルの画像]
[添付画像2: 差し入れの箱を開けたら、中身は大量のダイエット食品の画像]

3.
山本ゆい@yuiymmt
事務所から、新しい水着を渡されたんだけど...。
#グラドルのファッションチェック #予想外の展開

[添付画像1: 水着を手に取り、嬉しそうなグラビアモデルの画像]
[添付画像2: 着てみたら、水着のデザインが ultra マイクロビキニだった画像]

どうでしょうか?2枚目の画像を見るまでは想像できない、意外な展開を狙ってみました。短い文章でつっこみどころを作り、画像でオチを付けるという流れです。画像のギャップが笑いのポイントになるかもしれませんね。フォロワーの方々も、つい2枚目の画像をタップしたくなるのではないでしょうか。バズを狙うなら、このようなフリとオチの使い方も効果的かもしれません。

もっと大喜利の「画像で一言」みたいな、面白すぎて芸人も真っ青になりそうな内容でお願いします。

承知しました!では、芸人顔負けの「画像で一言」ネタを、グラビアモデルあるあるで3つ創作してみますね。

1.
佐藤えり @erisato
事務所から言われた一言が衝撃的すぎて...。
#グラドルへの無茶振り #これが現実

[添付画像1: 事務所の人と話すグラビアモデルの画像に、吹き出しで「次の撮影は、もっと過激に攻めていこうか」と追加]
[添付画像2: ショックを受けて絶句するグラビアモデルの画像に、吹き出しで「...過激って、どこまでやれば?」と追加]

2.
木村みく @mikukimr
先輩グラドルから、撮影会心得を教わったんだけど...。
#先輩の助言 #襟を正す

[添付画像1: 先輩グラドルが真剣な表情で話している画像に、吹き出しで「撮影会では、常にファンサービス第一よ!」と追加]
[添付画像2: ファンに向かってウインクしながら、ビキニのヒモを引っ張るグラビアモデルの画像に、吹き出しで「こういうのですね!わかります!」と追加]

3.
高橋ゆな @yunatakh
グラビア撮影中、突然カメラマンから一言。
私の顔が引きつる...。
#現場からは以上です #笑うに笑えない

[添付画像1: 撮影中のグラビアモデルとカメラマンの画像に、吹き出しで「ゆなちゃん、今の表情最高!」と追加]
[添付画像2: 引きつった笑顔のグラビアモデルのアップの画像に、吹き出しで「(内心:この表情、使えるの...?)」と追加]

いかがでしょうか?思わず吹き出してしまいそうな、ぶっ飛んだネタの数々になりました。グラビアモデルの日常にありそうな、でもちょっと大げさな設定を画像で表現しています。吹き出しを効果的に使うことで、ツッコミどころが明確になり、より笑いが生まれるのではないでしょうか。フォロワーの方々も、思わず画面を二度見してしまうかもしれませんね。バズを狙うなら、このような芸人魂溢れるネタも武器になるかもしれません。

この面白さの方向性でまた3つください!

了解です!では、同じ方向性で、さらに3つネタを創作してみましょう。

1.
吉川あい @aikkkw
撮影会で、ファンの方から予想外の質問が...。
#グラドルの困惑 #答えに窮する

[添付画像1: ファンと談笑するグラビアモデルの画像に、吹き出しで「あいちゃんの好きな食べ物は何ですか?」と追加]
[添付画像2: 困惑した表情のグラビアモデルの画像に、吹き出しで「(内心:え、この状況で食べ物の話!?)」と追加]

2.
山田みみ @mimiymd
グラビア雑誌の表紙を飾ったんだけど...。
#グラドルの試練 #表紙詐欺

[添付画像1: グラビア雑誌の表紙を嬉しそうに見せるグラビアモデルの画像に、吹き出しで「初めての表紙!夢が叶った!」と追加]
[添付画像2: 同じグラビア雑誌を開いたら、中身は別のグラビアモデルばかりの画像に、吹き出しで「(内心:中身は私じゃない...)」と追加]

3.
石田ゆう @yuishid
事務所から、新しい水着を渡されて...。
#グラドルのファッションショー #想定外の展開

[添付画像1: 事務所の人から水着を受け取り、喜ぶグラビアモデルの画像に、吹き出しで「新しい水着楽しみ!」と追加]
[添付画像2: 渡された水着を着てみたら、スクール水着だった画像に、吹き出しで「(内心:これ、新作...?)」と追加]

どうでしょう?グラビアモデルならではの、思わず突っ込みたくなるようなシチュエーションを描いてみました。expectations vs realityのギャップを、画像と吹き出しで表現することで、より笑いのポイントが際立つのではないでしょうか。フォロワーの方々も、グラビアモデルの知られざる日常に、クスッと笑ってしまうかもしれませんね。芸人顔負けのセンスで、バズを狙う - そんな挑戦的な投稿になったと思います。


「いいですね!」とか書いているが、実際は終始真顔でキーボードをカタカタしている。
今回は本当にバズるツイートを考えてほしいわけじゃないから別にいいけど、こんなんじゃクスりともしないし、バズらんでしょう。

にしてもAIクン、ノリノリじゃないか。
これからエロの小説を書かされるとも知らずに。

さて、次は少し具体的なアプローチに移ってみる。

次回「うちの事務所の子、もっと売りたいんだけど!」作戦

$${\textit{to be continued}}$$…


この記事が参加している募集

#AIとやってみた

27,741件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?