見出し画像

October '22 | TRAVELERS Hub TIMES奈良

What's TRAVELERS Hub TIMES ?

TRAVELERS Hub TIMES(トラベラーズ ハブ タイムズ)では、Huberが運営する観光案内所ブランド「TRAVELERS Hub(通称:トラハブ)」と「WANDER COMPASS(通称:ワンコン)」で、日々活動する私たち(コンシェルジュ)のハイライトを毎月お届けします!

今回の担当は、約15年の海外生活を経て2020年、地元奈良に戻ってきたKAZです。旅行、ハイキング、温泉大好きです!

画像1

今回は、イベントてんこもりの奈良からお届けします!

それでは、HERE WE GO!

1. 奈良のオンラインツアー、ついに始まったで〜!

画像3
このオンラインツアーに参加すれば貴方も奈良マスター!

コロナ収束後に訪れたい国、一位はなんと「日本」!!

2020年以降、コロナの影響で海外旅行が難しい中、奈良の魅力をもっとたくさんの人に知ってもらいたい!とTH奈良ではオンラインツアー(英語)を開催することになりました。

奈良は観光地としてはとても有名ですが、東大寺と奈良公園を目当てにした日帰りで訪ねてくる人がほとんど。でも奈良観光はそれだけじゃない!!

画像4

ある日は朝の4時半から眠たい目をこすりながら、浮御堂にて日が昇る様子を動画撮影。 

画像5
脱皮したてのセミ!

朝活ツアーに参加し、春日山原始林から若草山まで健康的に朝ハイキングもしました。(8月のTIMESでその時の写真も掲載中📷)

画像6

鹿寄せイベントにも参加し、たくさんの鹿に癒やされるの巻〜。🦌🦌🦌

どしゃぶりにも負けずお寺の朝の勤行に参加するなど、メンバー全員で作業すること約3ヶ月!

画像7
第1回 オンラインツアーの様子

記念すべきオンラインツアー1回目を9月16日、2回目を20日に開催!

インドネシア・マレーシア・オーストラリア・イギリス・アメリカ・ジャマイカ、ガイアナ共和国と、ほぼ全大陸から沢山の方々が参加してくれました!

第2回 オンラインツアーの様子

オンラインツアーでは観光名所はもちろん、あまり知られていないスポットや朝から出来るアクティビティー、奈良の郷土料理や伝統工芸もご紹介。

Slow Travel とは

オンラインツアーのコンセプトは「Slow Travel 〜普段とは違ったスタイルの旅を楽しんでみませんか?〜」。

奈良観光は東大寺と奈良公園だけじゃない!このオンラインツアーに参加すれば魅力いっぱいの奈良を発見できます!そして奈良観光がもっと楽しくなること間違いなし!

元気いっぱい3人がお待ちしています!

10月からは週3回(1日2回)実施予定です。オンラインツアー申込みはこちらから!Here is the application for for tis online tour, “SLOW TRAVEL”. Feel free to join us!
(日本(奈良)に興味のある外国人の方対象となります)

2. 月ヶ瀬がアツい!

都会ではできない経験を月ヶ瀬で!

オンラインツアーでも紹介する奈良スタッフのお勧めスポット月ヶ瀬。
9月に農泊モニターツアーを開催。

月ヶ瀬の活性化を図るため、始まったこの企画。
1泊2日でゲストさんに月ヶ瀬の農家さんや一般のご家庭に宿泊させていただき、農業体験はもちろん、色々な交流を行うという内容盛りだくさんなツアーです。

今回は3組のゲストさん(日本人ファミリー1組、外国人2組)に参加していただき、自然をたーくさん感じてもらいました。

稲刈り体験はほとんどの人が初体験。
桑でザクッと刈った時の感触がたまらーん!みんな無心で稲刈りをしていました。

さつまいもはみんなをHappyにしてくれます

こんな大きなさつまいも見たことない!!
子どもちゃんだけではなく大人も無心になれる芋掘り体験。

これぞSlow Travel!!

囲炉裏で焼いた焼き芋は出来立てホクホク、みんなの笑顔が止まりません!

地元の食材を使ったフレンチは絶品です!

ディナーは地元の食材をふんだんに使ったフレンチでございます。

盛り付け、お味はもちろん全てが◎
美味しすぎてほっぺたおっこちそう〜。将来的に月ヶ瀬のお店でフレンチを出したい!という月ヶ瀬のお店の若きシェフの新たな挑戦です。

いや、これすぐにでもメニュー化できそう♪

貴重な弓道体験

3組のゲストさんはそれぞれ違うご家庭での宿泊になったのですが、2日目の午前はそれぞれのご家庭で交流会がありました。こちらは弓道体験をさせていただいたゲストさん!!

月ヶ瀬は、奈良市内から車で約45分。
ちょっと時間はかかりますがバスも一日数本出ています。

あたり一面に広がる茶畑をバックに月ヶ瀬でゆったり過ごしてみませんか?

温泉や梅祭り時期も逃せません。私たちTRAVELERS Hub Naraメンバーのイチオシエリアです!

3.  奈良のクラフトビールはうんまいぞ!

3年ぶりに行われた奈良のクラフトビール祭り

奈良では毎月色んなイベントが催されています。9月はクラフトビール祭りに行ってきました!

奈良にあるブリュワリーが一斉に集結!
Beer with Deer 🍻 🦌
奈良でシカ体験できません!(鹿とかけてるのわかります〜?)

ビールを堪能したあとに春日山原生林〜若草山ハイキングをするという無茶っぷり。
奈良最高!

職場ではいつも笑顔が絶えない奈良メンバー。
観光案内、オンラインツアー、英語ガイド、なんでもこなすスーパーアクティブなスタッフ勢ぞろい。
これからもディープな奈良をどんどん紹介していきます!

📍 TRAVELERS Hub NARA
 営業時間:09:00〜17:00
 住所  :Google Maps (JR奈良駅総合案内所内)


TRAVELERS Hubとは?

旅が好きな人で運営する、その地域ならではの旅の情報や人のハブになる場所。「地域と来訪者の架け橋に」なるための拠点として、コンシェルジュ自らが好きなスポットなどをお伝えしています。


Huberのホームページはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?