見出し画像

貴族になった方が長生きできる

長寿対決を娘としていました。

「パパ1000歳ね!」と、さっそく僕から先手を打ちました。

「じゃあ娘ちゃんはねー!」と、娘が頭をひねってひねって考えた結果。

「100歳!」

自分が知ってる最も大きい数字を叫んで、勝ち誇ったドヤ顔をしていました。

可愛いから君の勝ち。

どうも、なおきちです。

健康寿命って、胃腸の強さと比例する気がするんですよね。

長生きしている高齢者って、軒並みしっかりご飯食べるイメージがあります。

一時期すごく弱っていた方でも、口から食事をとると復活したなんて話も。

先日、鳥貴族で見たスーパー元気そうな高齢夫婦なんて、焼き鳥とメガジョッキビール平らげてました。

僕は、鶏皮食べただけでグロッキーになってたのに。

もうホント胃腸だけ高齢者。ヨボヨボ。

結婚してから一度も行ってないので、5年以上ぶりの鳥貴族でした。

調子に乗って、妻子と一緒にあれやこれや頼んでしまったんです。

10分くらいワクワク待って、5分くらいでケロケロです。

実際には吐いていませんが、肉を直視出来ない程に苦しくなりました。

もう若くはないですね。

胃腸を鍛えるって相当難しいと思うので、健康寿命を伸ばす上でも、脂っこいものは控えようと思います。

胃腸を労わって、労わって。

今日の晩御飯は、スパイスカレーです。

この記事が参加している募集

#育児日記

49,725件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?