見出し画像

備えあれば憂いなし。備え過ぎれば憂いあり。

散歩してたらズボンが緩んでいて、娘を持ち上げた時にパンツがチラ見えしてしまったんです。

すると、妻が大声で注意喚起してきました。

「パンツみえてるよ!グレーのパンツ履いてるってバレるよ!グレーのパンツ!」

その声でバレるって。

どうも、なおきちです。

パンツといえば、僕は旅行に行く際、必ず宿泊日数+1パンツを持参します。

なんなら+2パンツの時もあります。

理由は、何かあるかもしれないから。

「いや、30過ぎて漏らすことなんて無いでしょ!」って思いました?

ありますからね?

いやいやいやいや!

そんな思いっきり漏らさないですよ!?

ちょっとね、しめるというか、チビるくらいのやつが、年1くらいであります。(割と高頻度)

あるあるですよね?

まぁ、そんなこんなで、旅行の際のパンツは多めに準備するって言うのが、僕の中では当たり前なんです。

そしたら、最近ふと気づいたことがあったんです。

用意するパンツの量。

子供と一緒じゃん。

オムツも外れてトイレも計画的に行ける様になった4歳の子供と、用意するパンツの数同じだったんです。

マジ屈辱。

もう流石に減らすべきでしょうか?

不安ですが、4歳と一緒ってのは、どうにも納得できません。

減らすしか無い。

何なら30年も多く生きてんだから、宿泊日数−1枚でもいいんじゃないか?

3泊4日なら。パンツ1枚でいけるんじゃないか?

いや、もはやパンツなんていらな……おっと、暴走しすぎましたね。

兎にも角にも。

なんとかして予備パンツを脱したい、33歳男性なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?