見出し画像

愛はある。金はある?

ガチャガチャをやりたいとゴネる娘。

あんまりしつこいので、自分で買えるなら良いけど的な話をしたら「いいよ!自分で買う!」とのこと。

どうやって買うの?って聞くと。

「…金貸してくれぇ。」

それ、返さんやつの言い方なんよ。

どうも、なおきちです。

お金の貸し借りに、トラブルはつきものですよね。

結婚式の直前、事件は起こりました。

妻、その日はブライダルエステに行くことになっていました。

2人でガタゴト電車に揺られ、エステサロンの付近に到着。

施術中は一緒にいれないので、自由にプラプラしようと思っていました。

サロンに到着する前に、ふと喉が渇いたので、自販機に向かいました。

そして、気づいたんです。

財布忘れた。

うわ、まじか。人生初の財布忘れ。

電車は、Suicaカードを使って乗ったので、財布がないことに全く気づきませんでした。

また、当時はスマホ決済がそれほど主流になっていなかったので、チャージも出来ません。

どうしよう……。

新婚ほやほやだったあの頃。

男として財布を持っていないと言うのは、どうにも恥ずかしい。

しかし、これから数時間、無一文で過ごすのもつらい。喉かわいた。

でも、知られたくない。

「ねぇ、妻ちゃん。」

「ん?どうした?」

「お金ない。お金ちょうだい。」

恥ずかしさどこいった。

まぁ、ね。

人間せっぱ詰まると、恥なんてなくなるんですよ。(ドヤ顔すな)

数千円を借りて、満足げな僕。

エステまでまだ時間があったので、妻と一緒にサロンが入ってるショッピングモールへ行くことになりました。

ウィンドウショッピングをしているうちに、かわいい靴下を発見!

早速、3足買うことにしました。

新しい靴下に、ホックホクな僕。

そろそろエステの時間になったので、妻とは一旦解散することに。

解散直前、僕は妻を呼び止めました。

「ねぇ、妻ちゃん。」

「どうした?」

「お金なくなった。」

「は?」

いや、キレて当然です。

まさかの、靴下に借りたお金ほぼ全額つぎ込んだ僕。アホなのか。

なんとか追加で1000円ゲットして、近くのカフェで時間を潰しました。

もちろん、帰宅後に全額返済しましたよ?(だからドヤ顔やめなさいって)

お金借りる時は、借りてることを忘れない様にしないといけない。

そう感じた1日でしたね。

あれ?そういえば、今日なんか財布の中が潤ってるな。

んー……。

気のせいかも!!

(お金おろし忘れて妻に1万円借りてる)

この記事が参加している募集

#育児日記

50,366件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?