見出し画像

大人になりたい子供と、子供になりたい大人。

「ゲームセンターに行きたい!」

ある日、娘が言いました。

近くにあるというので、案内されるままに歩いていると、そこはパチンコ。

妻が「あー、ここは大人の世界なんだよ。18歳にならないと入れないよ。」と言ってなだめていました。

すると娘が答えたんです。

「じゃあ早く18さいにならないとね!楽しみー!」

小さなパチンカー。ここに爆誕。

大人になるって憧れるよね

どうも、なおきちです。

小さい頃って、大人になるのに凄い憧れてました。

何時まで起きてても良いし、お酒も飲めるし、ゲームもし放題。

全て自分の思うように出来る!っていうので、めちゃくちゃ憧れてました。

そうして社会人になって。

何度も朝まで友達と遊んで、何度か寝坊して上司に怒られ。

浴びるほどお酒を飲んで、何度も酔い潰れて。

ゲームしまくって、負けまくって才能の無さを痛感し。

挙句、喫煙も経験して、肺に穴が空きました。

そんなこんなで、社会人生活も10年以上。色んな経験をしましたね。

あ、今ですか?

酒もタバコも全くしなくて、ゲームは1日1時間まで。

基本12時には寝て、朝活をしています。

もはや学生時代の方が自由だった。

いやー、自由による代償が大きすぎましたね。

体力が落ちたのか、もともと免疫が無かったのか。

でも、後悔はしてないですよ?これまで沢山無茶したからこそ、今の自分があるんですよね。

色々と学んだ分、暴飲暴食含め、体に悪いことはやめて健康的でいられる。

これからはクリーンに生きますよ。

あ、そういえば。

UFOの爆盛バーレル気になるな

では!

この記事が参加している募集

この経験に学べ

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?