見出し画像

mixiって知ってる?


mixiって知ってますか?


僕はめっちゃハマってました。

noteはじめようと思ったのも、実はmixiで文章書いていた経験があったからなんです。

多くの方の中でも、mixiは単なる懐かしい思い出になってしまった気がします。

とはいえ、実は我が家。

今もなお、mixiにお世話になってます。

正確には、mixiの運営するアプリ。

その名も「みてね」!

案件じゃないですよ?

ガチでオススメなだけです。

実家と写真を共有できるこのアプリは、本当に重宝します。

中でも、気に入っているのが、アルバム作成機能。

「おくる」という、連携したアプリを使って、とっても直感的に思い出のアルバムを作成できるんです!

案件じゃないですよ?

本当に便利なんです。

毎年、誕生日が過ぎると、その1年間をアルバム作成しながら振り返ります。

楽しい楽しい夫婦の共同作業。

写真のチョイスから、レイアウト決めまで、あれやこれや言いながら仕上げていくのが、大変だけど楽しい。

0歳のアルバムは、誕生日の翌月に作成。

めちゃくちゃ気合い入れて作りました。

ただ、初めてだったので、トリミングズレなど、若干のミスもありましたが、それはそれで味が出てよかったですね。

1〜2歳のアルバムは、少し忙しかったのもあり、それぞれ3ヶ月後に作成。

どちらも間が空いた分、しっかりと作り込み、ページ数も増やして、ボリューム満点で作成しました。

また、0歳アルバムの反省を活かして、トリミングも入念にチェック!

完璧なものが出来ました。

そして、3歳のアルバム。


8ヶ月後に作りました。

もう5歳になっちゃうよ?

いやー!

ギリギリセーフでした!(たぶんアウト)

「はやく作らないとねー。」なんて話してたらいつの間にか、半年以上たってましたね。

まぁ、これも思い出のひとつ!

急がば回れってね!(使い方間違ってる)

しかしながら、mixiさんには青春時代から子育て期まで大変お世話になっております。

「みてね」は、きっと今後もお世話になりますので、宜しくお願いします!

……え?

案件じゃないですよ?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?