見出し画像

ヤマメ乗り向きなフラットペダル

大きなQファクターでゆったり乗りましょう。
いままでは、プラスチックの安価なフラットペダルを使っておりましたが、この度、全てのスパイクピンが折れてしまいまして、せっかくなので少し良いものに買い換えました。

今まではこれ。

tiogaとかの最安のやつ。安いけど、広くていいんです。軽いし。

これに買い替え。

TIOGA MT-ゼロ-01 ゼロアクスルペダル

根本がポコッとなっていて、幅広ペダル。つまり、Qファクターがとても広がります。

根本で+18mm

ペダルはこのくらい。

そして何よりですね。ペダルの分解が4mmのアーレンキーでできてしまうのです!
輪行の荷物がまた一つ少なくなりました。

という訳で、タイオガ tioga ゼロアクスルペダル おすすめです~

ちぎっては投げ、ちぎっては投げ、試行錯誤を繰り返して、楽しかったり上手く行ったところを書いていたりします。 貴重なサポートを頂けますと、なおさら色んなことを試して書きます!