見出し画像

鬼滅の刃~刀鍛冶の里編~〈名言集〉

★その境遇は、いつだってひとつ違えば、
いつか自分自身がそうなっていたかもしれない状況

俺は運良く人間でいられたけれど、
2人とも鬼になっていた未来も
あったかもしれない

★もし俺が鬼に落ちたとしても
必ず鬼殺隊の誰かが俺の首を
切ってくれるはず

★あなたは、上弦の鬼と戦って生き残った
これは、すごい経験よ
実際に体感して得たものは、
これ以上ないほど価値がある
5年分、10年分の修行に匹敵する
今の炭治郎くんは、
前よりももっとずっと強くなってる
応援してるよ!

★君には未来がある!
10年後、20年後の自分のためにも
今頑張らないと!今できないことも
いつかできるようになるから!
自分にできなくても
必ず他の誰かが引き継いでくれる
次に繋ぐための努力をしないといけない
君にできなくても君の子供や孫が
できるかもしれないだろ!

★人のためにすることは、
巡り巡って自分のために!

★君は必ず自分を取り戻せる
今はとにかく生きることだけ考えなさい
生きてさえいればどうにかなる
失った記憶は必ず戻る
心配いらない
きっかけを見落とさないことだ
些細な事柄が始まりとなり
君の頭の中の霞を鮮やかに晴らしてくれるよ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?