見出し画像

束の間の一花〈名言集〉

★迷惑なんて決めつけるな
どうせなら喜んで

★人は何のために生きるのか
死を見つめることで
生きてる意味を考えて欲しいと思った

「よく生き、よく笑い、よき死と出会う」
「心を癒す言葉の花束」

★怖くて逃げたけど、戻ってきた
手放したものをもう一度取り戻したくて
死ぬことがわかっていても
出逢うことになんの価値があるのか

★笑っても泣いても人生は束の間
喜べることに1秒1秒を使いたい

★キミといると幸せなんだよ
嬉しいこともツラいことも
分かち合えたら幸せです

★未来がなくても、今があります

どうせなら笑って

ツラいときは、
楽しかった思い出が助けになるから

★「さよならだけが人生ならば

また来る春はなんだろう

遥かなる地の果てに咲いている
野のユリはなんだろう

巡り会う日はなんだろう

優しい優しい夕焼けと
ふたりの愛はなんだろう

果てた我が家はなんだろう

寂しい閉園に灯す明かりはなんだろう

さよならだけが人生ならば、
人生なんかいらない

僕たちの人生は束の間だ

その束の間は
いくつもの奇跡でできている」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?