見出し画像

8月を終えて(1日10回投稿)

こんにちは。
優子です。
(^-^)

久しぶりにブログに戻ってきました。
ここではTwitterに書かない
「限りなく本音」を落としていきます。

────────

今回
「1日10回投稿・3ヶ月縛り」を
完走しました。

何を考えてたのかを
一気に書くと、
恐ろしく長文になるので
細かく分けることにします。


────────

まずは
なんでやり出したのか?
です。

それは
8月に忙しさを感じられなかったから!

ここを読んでくれてる方も
感じませんでしたか?
「繁忙期っていつ?」
というツイートも
よく見かけました。

私も危ないなと肌で感じてました。


そして、
9月に入っても
状況は変わらず。

早めに手を打たないと
絶対年末に向けて客数は落ちると
確信したので、
どうしようか悩みました。


プロフ写真を撮り直して
日記の文章見直して。。。
と考えたときに

私の日記って読まれてるのか?

読まれてないのに
こだわっても意味あるのか?


そもそも(私の存在を)
知られてないのでは?



。。。


よし!
「私個人の知名度」を上げよう!!!


と思い立ったのです。
(((っ・ω・)っ


────────

さぁ、どうする?

────────

ここからは
私に出来ることを
見直しました。

まずは自己分析
↓↓↓
接客自体は問題ないハズ。
顔出しは出来ない。
他のSNSを動かすつもりはない。
(拡散力がかなり下がったので)

他にも色々と考えました。
…30分くらい。笑

結論としては
広告媒体として一番大きい
ヘブンに頼るのが効率良さそう

でした。

在籍店もヘブンに
力を入れてるので、
そこは乗っかるべし。と判断。
(この辺はお店の人に聞いてみてね)
( •̀∀︎•́ )✧︎


────────

なんで10回投稿なの?


────────

過去に、
新規店立ち上げのキャストとして
移籍したことがあるんです。

オープン時は
・お店の知名度ゼロ
・会員数ゼロ
・キャストの本指名は来るけど…

な、状態でした。

なので当時のスタッフが
「10回投稿してくれたら
次回出勤時のバックを上乗せします。
お店に協力してください」

というキャンペーンを
定期的にやってくれてたんです。

その時の経験があるので
「10回なら行けるか^^」
という甘い目論見から始まりました。
Ψ( ̄w ̄)Ψ


────────

いつまでやるの?

────────

次に考えたのがコレです。

終わりのないチャレンジほど
辛いものはないので、
結果が出ようが
無駄になろうが
期限を切ろうと決めました。


これはヘブンさんが
「90日前の投稿は消える」と
Q&Aに書いてるので
これを目安にしました。

だから3ヶ月ですね。


やろうと思い立ったのが
9月の半ば。

3ヶ月後ならクリスマス前だし、
年末の休みに入る前に
縛りが終わった方が気楽♪

年内に結果が出なくても
年明けにお客様増えればOKでしょ。

と、根っからの
楽観主義が発動して決定。
⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*


────────

計画だけは立派☆

────────


さて。
ここまでは
机上の空論です。

考えるのと
実際にやるのとでは
大違い。


ここから苦労します。
(^◇^;)

ここまでで1000文字超えたので、
続きは別に書きます。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?