見出し画像

今年はじめての、キンモクセイが咲きました。

キンモクセイの香りが大好きです。子供のころ近所の友達と、落ちたお花を集めてお水に浮かべて、香水を作ろうとしたくらい好きです。

大きなお庭があるおうちに住めたら、絶対にキンモクセイを植えたいくらい好きなんです。

時期になるとふと香ってくる、気取っていないけどたしかに引き寄せられるあの香り。香りに気づいてドキドキしたあと、ぽわっと安心感に包まれます。


去年、キンモクセイの香水があることを知り、絶対ほしいと思っていたのに一足遅く即完売。他のお店や香水以外のものを探してみても全滅。完全に乗り遅れちゃって。

キンモクセイの底力というか、やっぱりな人気ぶりを目の当たりにして、がっくりと肩を落として涙ながらにあきらめました。


そして今年。お買い物であまり争奪戦な場所(実店舗でもネットでも)に入っていくのは苦手なので、歩いていて時折届く香りだけで満足しようと思っていたんです。

そんな中、密かにこそこそと憧れているnoterさんがキンモクセイのバスミルクを手に入れた!という記事を書かれていて、「あ、もしかしたら…」っていう気持ちで「キンモクセイ バスミルク」と検索して。そしたらギリギリセーフで間に合って購入出来たんです!

1年越しの、キンモクセイ…!幸せのおすそ分けをしてくださった○○さん、本当にありがとうございます。


容器に入ってるときは透明なのに、湯に落ちるとパァ〜っと白く広がって、とってもキレイでした。

「指定量より多く入れてリッチ気分を存分に味わうんだ!」ってグングンと早歩きのお散歩をしながら意気込んでいたのに、結局チキってむしろ少なく入れるという。これも私らしくていいってことにしよう。

やっぱりキンモクセイ好き。ステキ。包まれて幸せ。

贅沢なお風呂タイムを過ごすことができて、大満足です🛀✨



上がってからも余韻が残っていて、ソファでのんびりとくつろいでいたら、ねこがさっと乗ってきてかわいく私の太ももの中の太ももをふみふみしてきたんです。まさかの追いご褒美タイム♡

と、ふわふわしてたら突然、恥骨をぐりぃっ!!って思いっきり踏み台にして飛んでいって、痛くて痛くて「がはぁぁ〜!」って声にならない声で叫んで、「女の子だってココ痛いんだからねー😂!」って捨てゼリフまで吐いちゃいました。トテモイタカッタ



あとここ数日、記事を読ませていただいて「コメントしたい!」と思っても、もうすでにコメントでいっぱいで乗り遅れた感満載で結局飲み込んでしまう…なんてことが多かったです。

たくさんお返事するの大変だろうなとか、内容は違うけど、書き出しが他の人と同じだとそれにまた反応しなきゃいけないって面倒だよね。とか考えちゃう方です。私が初コメントでも、それはそれでもじもじしちゃって…モジモジ

相手を思うと尻込みタイプ。
自分がコメントいただいた時はそんなこと微塵も思わないのに。

回ってしまっている縄に、途中から入るのが苦手なんです。

あ、安心してください、ほんとの大縄はちゃんと入れますよ🤗小学生のころは八の字にめちゃくちゃハマってました。大会に向けてわりとガチめにやってたときの休み時間は必ず、縄持ってダッシュで八の字!懐かしい…!




話は変わって。
わが家は、週末にまとめてお買い物をします。

「さーて何を買おうかなー」なんて思いながら、「わっ!先週よりシャインマスカットが安くなってる!1週間我慢すればよかったー」とか、「梨が出てきたなー」とか、フルーツから旬を感じるところから始まり、野菜コーナーへ。

最近めっきり肌寒くなったし、「そろそろお鍋にしよう♪」と思い立ち、思い立ったものの、久しぶりすぎて「あれ、鍋ってどんな野菜入れてたっけ?」ってなっちゃって一瞬固まりました。

季節が変わると、「あれ、去年のこの時期何着てたんだっけ。着るもの全然ないじゃん!」って焦るのと似てるなって、なんかおかしくなっちゃって笑

「白菜は鉄板!じゃがいももいいな。ポテトにもしたいし。ニンジンも入れよう。きのこもね、えのきえのき。大根は…あー入れたいけどちょっと高いからとりあえずがまん。」

締めはごはん?それともうどん?

ハフハフホクホク、妄想がすでにおいしいです。😋


週初めからの低気圧は、ちょっときついですよね…🥺私は影響を受けやすいほうなので、だるおもぽえぽえぺろんぺろんです。

そんな始まりの1週間、鼻歌でも歌ってゆるりといきまっしょう🤗

最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートもしていただけたらとっても励みになります😊活動の幅を広げていきたいです。