見出し画像

あれ、赤は止まれのはずなのになぁ。

総理の緊急記者会見です。

「ここ数年、みんながそれぞれの場所で必死に頑張って乗り越えて来てるんだから、今年くらいは祝日多くてもいいよね!ということで、今日もお休みです!外出はあまりしないでね!おうちの中で、楽しんでね!」


こんな世界線も、どこかにあるのかな。

赤い日なのに、お休みじゃないなんて。



少し前から、「起こったできごとを自分自身がどう捉えるか」ということを意識して大切にしています。

先日始まったアンラッキーガールというドラマ、見てますか😊?

主な登場人物3人の女性が、これまたびっくりするほど運のなくて、そんな人たちが繰り広げる物語なんですけど、劇中に出てきた

「ツイてなくても、不幸ではないです」

という言葉がとても好きです。


できごとはただ事象としてそこにあるだけ。

あとはそこにどんな解釈をして、どういった感情、感覚を味わうか、どの記憶の箱にしまうかは自分自身で選べるんですよね。

Aもいい。真反対のBもいい。CだってDでさえもいい。

そこに生まれる矛盾さえもいい。


そんなふうに思えるように、今は訓練中です。


一番最後の、矛盾さえも…の部分がけっこう難しくて。結論を先延ばしにするのもニガテで、白黒ハッキリしないと気が済まない…!なんて思っていた私には拷問みたいなものです🤣



ガス抜きもちょこちょこしつつ、今週も過ごしていきましょうね!

むしゃくしゃすることがあったら、YouTubeで「モモウメ」と検索してみてください。最近の私のおすすめです☺️




最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートもしていただけたらとっても励みになります😊活動の幅を広げていきたいです。