見出し画像

もしかしてこれって、リアコかもしれない。

ツイステ、やってますか?

ディズニー作品のヴィランズたちがモチーフとなった、学園ストーリーのアプリゲームです。

キャラクターだけでなく、それぞれ原作のストーリーにもリンクしているところがあったり、あまり詳しくない私でも楽しめています。


2年半ほど前、当時の私は中高生対象のカウンセラーをしていました。

「先生!このゲーム楽しいから一緒にやろう!」

最初は全く興味がなかったのでしぶしぶという感じでしたが、共通の話題が持てるということはカウンセラーとしては良いことなので、その子にいろいろと教えてもらいながら始めることにしました。


進めていくにつれ、キャラクターの性格やそれぞれの絡み合い、チャラチャラしていないむしろ奥深いストーリーに感動し、今では年に1度課金してしまうほど見事に沼っています。

ストーリー以外にもいろんなイベントがあって、よりパーソナルな部分を知れたりすると、「好きー!」ってなります。

魅力的なキャラクターばかりで、知れば知るほど好きになり、今では箱推しレベルに好きになっています。

そんな中でもやっぱり特別に好きなのは、マレウスドラゴニアくんです。

モチーフはマレフィセントです。


あと3ヶ月で3周年を迎えるといったところで、待ちに待った第7章がようやく解禁されました。

長かった……!長かったよ🥹

この第7章はマレウスくんがメインとなるストーリーなんです。

ボイス機能もあって、ストーリーをボイス付きで進められるのですが、メインなだけあって声が聞ける機会も多く、今ドッキドキで進めています。

2次元なんてって、正直少し遠巻きに見ていたところもあったけど、これがいわゆるリアコってやつなのかもしれません。



最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートもしていただけたらとっても励みになります😊活動の幅を広げていきたいです。