見出し画像

こりゃ、電車好きは見逃せないでしょ。

ちょこちょこ電車好きとお話させていただいています。

好きというだけで、詳しいわけではありません。

むしろ詳しい方にいろいろ教えてもらいながら、電車旅なんかできたら最高だななんて思っています。


電車や新幹線を目にすると、わくわくして心がときめきます。

鉄道博物館に行ったときは、どこを向いても電車電車でずーっとドキドキしっぱなしで、心臓がとれるかと思いました。

アイドルに恋をしているような、もしかしたらそんな感覚に近いのかもしれません。

そんな鉄子心をくすぐるアイテムに、また出会ってしまったのです…!


本題の前に、今私の机に飾られているものたちをご紹介させてください。

まずはこちら。
サムネイルにするくらいお気に入りのアイテムたちです。

実はこれ、小さいブロックを全部自分で組み立てたんです。

はやぶさ、N700系とこまちは4両編成、ドクターイエローはなんと7両編成。

とっても不器用で、慣れるまではけっこう手こずりながら頑張って作りました。そのため、他のものよりも思い入れがある子たちです。


スーパーで、何かお菓子を買おうとお菓子コーナーに行くと、目があってしまったのはこの子たちです。

旦那さんにバレないようにカゴにそっと入れて、連れて帰ってしました。

これも連結できるようになっているので、できれば後方車両もほしかった…!


あとは、
以前にもご紹介した敬愛するVSEのNゲージと、つばめちゃんの首掛けポーチ、スシローでもらったドクターイエローと、車掌さん気分が味わえる運転台です。



そしてそして、今回の大本命がこちらなんです!

じゃじゃーん!

ころんとしていてかわいいのですが、それだけではありません。

なんとメジャーになってるんです!1メートル仕様なので、わりとちゃんと使えます。


さらに、これだけではないんですよ。私が感動してつい2個も回してしまったわけは…

表面には、各新幹線が通る駅名が始発から終電までデザインされているんです!

最強すぎる!

手でゆっくりと転がしながら、「次は〜○○〜、次は〜○○〜」って出来るんですよ!

シートに座っている自分を想像しながらだと、旅行気分も味わえちゃいますよね。

北陸新幹線は、開通したその少しあとに北陸新幹線に乗りたいがためにその年の旅行先を金沢にしたので、特に思い出深い新幹線です。


「メジャートレイン」というガチャガチャなので、気になった方はぜひ😊



最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートもしていただけたらとっても励みになります😊活動の幅を広げていきたいです。