見出し画像

日差しのあたたかみに感謝する季節がやってきた。

寒いのが苦手な私は、どんどんと寒くなっていく今の時期は「あとどのくらい寒くなる🥺!?」と旦那さんに聞くのが日課になっています。あたたかくなるまで続きます。

寒いは痛いです。寒さは恐怖です。

でも寒いおかげで、ねこたちが夜一緒にお布団の中に入って寝てくれるようになったので、それだけはすごくうれしいんです…☺️


気づけば今年もあと1ヶ月ほど。早すぎやしませんか。

大人になってからの1年は本当に早い。


そろそろ年末年始のことを考えはじめました。

わが家の年末年始は、
ねこたちとコロナが来るまでは、主に西の10府県ほどを数日間にわたって旅行してまわるっていうのがお決まりだったんですが、おととしから出来なくなり、それからはがっつりおうちで過ごすようになりました。

せっかくだから年末年始くらい贅沢しちゃおう!と、おいしい食材やらご当地お菓子をお取り寄せして、ちぃちゃく楽しむのが新しい流れになっています。


というわけで、今年も「2021年 年末年始お取り寄せ会議」を行いました。

去年までは“年末年始だから”と細かいことは気にせずどしどしお取り寄せしていたんですが、今年は3回目。

改めて冷静になって考えてみると、やっぱり送料が高い…もの自体の金額を超えてきたりするともうさすがに…😭

いろんなところからお取り寄せするとなると結構な金額になりそうだったので、今年は主要都市に買い出しに行くことにしました。


出来るだけ混まない日時を選び、回るルートも事前に決め、余計なものには目移りしない..

最後の太字部分が意外と一番重要になってきます。

主要都市は、そこかしこに誘惑があります。

普段田舎に住んでいる私はほとんど出ません。ここ2年は1度も行っていません。

足を止めてしまったら最後。視界を極限まで遮って歩かなくては。

そのためには入念な計画が大事…!まずは計画書を作るところから再スタートしたいと思います。


おすすめのご当地アイテムがあったら教えてほしいです!

主食でもおつまみ系でもスイーツでもお菓子でもなんでも食べます..


本当に寒いですね。文章を打つ手が冷たくなってきました⛄️これ以上の寒さに耐えられる自信がないです。

首、手首、足首など、「首」のつく部分をあたためるのが良いみたいですよね。

私も手袋、モコモコ靴下、マフラーをして、室内でもしっかり防寒グッズを活用しています♪

外に出られる方もおうちにいらっしゃる方も、マフラーや手袋などをして風邪を引かないように各々過ごしていきましょうね!


あ、クリスマスのことすっかり忘れてた.ᐟ.ᐟ笑



最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートもしていただけたらとっても励みになります😊活動の幅を広げていきたいです。