見出し画像

ちょこっとおすすめしたいチョコ、あります。

チョコがおいしい季節になりましたね。

チョコなんて素晴らしいものはいつ食べたっておいしいんだけど、秋冬に食べるチョコは特に体にじわ〜っも染み渡る感じがして、暑い時期より手に取る機会がちょこっと増えます。

ダジャレを言いたくて、タイトルには「ちょこっと」と書きましたが、ちょこっとに1.5割増しでお気に入りのチョコが3つあります。


森永【大玉チョコボール(もちもちチョコ)】

定期的に食べたくなるチョコがあって。それが明治の「グミチョコいちご」なんですけど、もう3年前に販売終了になっちゃったんですよね。思い出すたび口寂しい思いをしていたんです。

そんな私のこの歯痒い思いに手を差し伸べてくれたのが、このもちもちチョコです。

噛むたび、もっち、もっち。最高です。

一粒が通常のチョコボールよりはるかに大きく、その分数も少なめなので、本当にびっくりするほどの瞬足で1袋食べちゃいます。もう10袋くらいが私の胃袋の中に。

中のグミをいちご味にしてくれることを密かに期待しています。こないだ、外のチョコがアロエヨーグルト味の限定品を見つけたので、森永チョコボール部隊はきっとやってくれるはずと期待して…!


FUJIYA【毎日イキイキ!アーモンドチョコレート】

少し前になりますが、旦那さんがアーモンドチョコにハマりまして。3種類くらいを食べ比べしていたので、私もちょこっともらったんですけど。

久しぶりに食べましたが、最近のアーモンドチョコって、コーヒー風味がするものが多いんですね。

私、いまだにコーヒーが飲めないので、ちょっと残念な思いをしていたところ、これまた手を差し伸べてくれたのがこのFUJIYAのアーモンドチョコです。

名前の勢いがちょこっとレトロ感があって、大袋だし、昔おばぁちゃんちのお菓子カゴに大量にあった感じがして、なんか馴染むというか笑

コーヒーさはなく、私がよく食べてたアーモンドチョコで、安心感も含めてすごくほっとする味です。


森永【ブラックムーン】

一番好きなクッキーは?と聞かれたら、「ムーンライトです」と答えます。

バター香るあのシンプルでちょこっと贅沢な味がたまりません。そのムーンライトのチョコ味、ブラックムーンというものに初めて出会い、一切迷うことなく買い物カゴに入れました。

パッケージもかわいすぎます。うっとり。

まだ食べてない中でのおすすめです。あのムーンライトが、チョコ味でしょ?おいしくないわけないもん!



あ、あともう一つあった!

かっぱ寿司の【まぜまぜシェイク(チョコレートバニラ)

毎回、撮る前に飲んでしまって写真はないのですが、最近かっぱ寿司に行くと必ず頼んでしまうのがチョコシェイクです。

これで300円でいいんですか!?っていうクオリティです。

濃厚なチョコレートシェイクにバニラアイスと生クリーム、その上にカリカリするキャラメル味?のトッピングがかかっています。

しかも中にももう一つバニラアイスが入ってて、なんとも贅沢なんです。いつも旦那さんと取り合うように飲んでます。2杯は確実、たぶん3杯飲めます。

これからの季節は、寒いからシェイクはどうかなーなんて思っていますが、寒い寒い言いながらも飲む価値ありなシェイクだと思います。



3つのつもりが4つになりましたが、ちょこっとでも気になるものがあればぜひ試してみてください🍫



最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートもしていただけたらとっても励みになります😊活動の幅を広げていきたいです。