見出し画像

元気が出ないときは、欲張ってるときかもな。

いつだって、気づくと食べることばっかり考えてるくらい、食べることが大好きな私がここ最近は食欲がない。大事件だ。

心が陰キャになっていく。


ステキなモノに触れると、満たされるようなあたたかい感覚と同時に、何かを失うようなつめたい感覚がひっそりと見え隠れする時がある。

いつもではないけど、たまに。

きっとそれが重なったせいだ。


目標を立てて、「よしっ。」と勢いのまま楽しくノリノリで進んでいるときは良い。パリピタイムだ。手をあげて縦ノリしてるようなテンションでどんどん進める。前のめりだ。

ペースを崩しだすと、焦ったり比べたりして、じわじわと元気がなくなってくる。陰キャタイムの始まり。腕が重いから手も上がらない。すみっこでじっとしていたい。


こうなったら一度立ち止まって、少し足元を見る時間。

足元には小さいビー玉のようなステキな幸せがいつだってころころ転がっている。

今も幸せ。」を噛み締める時間。

前ばっかり上ばっかり向いていると気づけないもの。

大事に拾い集める時間が、自分を癒してくれるし、また進み始める後押しにもなる。


突き進む私も、立ち止まる私も、どちらも私。

そんな自分と、都度折り合いをつけて進んでいく。

これの繰り返しですよね。


結局何が言いたいかって、noteには、グッとくる文章を書く人、思わず目を奪われてしまうような絵を描く人が多すぎる!ということです…!



【本日の合わせてよむよむ📕】

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,488件

最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートもしていただけたらとっても励みになります😊活動の幅を広げていきたいです。