見出し画像

『もしも、合コンで日本富豪ランキングを見せたら』「は?...なにキーエンスって!?」

__22歳からの独学帳

大衆から見た日本富豪ランキング

日本の富豪ランキングについて、皆さま毎年確認されているかも知れません。そのため、今回は少し趣向を変えて「もし合コンで日本富豪ランキングを見せたら」をテーマに進めて行きます。

2017年富豪ランキング(日本)


合コンで富豪ランキングが話題に上がったら


1位 柳井 正氏 ファーストリテイリング会長兼社長 146億ドル

 「ええ、誰それ!?ファースト...??こんな知らない人が一位なの?」

 「みんな大好き、ユニクロの社長さんだよ!」

 「マジか!ってかユニクロってすごいんだ!!」

2位 孫 正義氏 ソフトバンク社長 117億ドル

 「わかる!私ソフバ使ってるもん!!」

 「そうなんだ!ちなみにYahoo!JapanやY!mobileの運営だとか、今世界で注目されているAppleも出資した10兆円ファンドも孫さんなんだよ!」

 「え、やば!!  Yモバも!? ってか何10兆円ファンドって...なに??」

3位 滝崎 武光氏 キーエンス名誉会長 72億ドル

 「は?.............だれ?キーエンスってなに!?」

 「...日本で一番社員の年収が高い企業」

 「はい、覚えた!!」

4位 三木谷 浩史氏 楽天会長兼社長 56億ドル

 「あー、はいはい。楽天ね!旅行する時使ってる!」

 「楽天で物は買わないの?」

 「えー、だってメルカリとAmazonの方がいいじゃん。」

5位 森 章氏  森トラスト社長 49億ドル

 「...六本木ヒルズ??森ビル??」

 「それ!」

6位 韓 昌祐氏 マルハン会長 40億ドル

 「パチンコやん!!ってか日本人じゃないの??」

 「帰化してるから、今は日本人だよ。(あれ?さっき孫さんの時は聞かれなかったな...)」

 「ふ〜ん」

7位 伊藤 雅俊氏 セブン&アイ・ホールディングス名誉会長 36億ドル

 「うわ!セブンほぼ毎日使う!!」

 「だよね!因みにイトーヨーカ堂の創業者だよ。それと味の素の会長さんとは同姓同名の別人ね!」

 「...イトーヨーカ堂ってセブンなんだ。」

8位 三木 正浩氏  ABCマート創設者 35億ドル

 「先週、ABCマートでスニーカー買った!!」

 「へー!どんなの買ったの??(...出生については触れないでおこう)」

 「これー!WERAで見て欲しかったの!!」

9位 高原 慶一朗氏 ユニチャーム取締役ファウンダー 35億ドル

 「ムーニーマン!!ソフィ!!」

 「それ!因みに元々は建材メーカーだったらしいよ。」

 「え?木製オムツwww」

10位 毒島 邦雄氏  三共名誉会長 29億ドル

 「......だれ?」

 「パチンコ機製造の最大手!」

 「へぇ...」

11位 森 佳子氏 森ビル取締役 25億ドル

 「女性だ!」

 「そうそう!さっきの森ビルの女性役員だよ!」

 「この人やるな〜」 

12位 永守 重信氏 日本電産会長兼社長 22億ドル

 「なんか聞いたことある会社...」

 「精密小型モーター世界No.1で京都の会社だよ!」

 「...意外とすごかった!!」

13位 似鳥 昭雄氏 ニトリホールディングス社長 20億ドル

 「今度ベット買いに行くー!!」

 「もう家具と言えばニトリだよね〜」

 「あ、でも行くの面倒だしAmazonで買うかも」

14位 重田 康光氏 光通信会長兼CEO 20億ドル

 「...ゴゴゴゴゴゴォォォ」

 「伝説の通信系営業会社でございます。」

 「お断りします。」

15位 前澤 友作氏 スタートトゥデイ社長 16億ドル

 「だれこれ??」

 「ZOZOTOWNとWERAだよ!因みにまだ41歳」

 「やばー!お世話になってます...お近づきになりたいwww」

16位 多田 勝美氏 大東建託創業者 16億ドル

 「なんだっけ?」

 「賃貸住宅だね。マンションとか!」

 「あー」

17位 安田 隆夫氏 ドン・キホーテホールディングス会長 13億ドル

 「でた、ドンキ!!www」

 「圧縮陳列、深夜営業、手書きPOPの産みの親だね。激安とジャングルスーパーは今でも圧巻だよね。」

 「ジャングルwww」

18位 馬場 功淳氏 コロプラ社長 12億ドル

 「コロプラ!えーっと、なんだっけ!!」

 「白猫プロジャエクトとか!因みにまだ39歳」

 「それ!!私5万課金した!」

19位 毒島 秀行氏 三共会長 11億ドル

 「もしかして...」

 「そう!さっきのパチンコ機のところ!」

 「あー、ね。」

20位 福武 總一郎氏 ベネッセホールディンクス最高顧問 11億ドル

 「ベネッセじゃん!」

 「ベネッセだね〜。。。」

 「......」


以上

最近合コンなんて行ってないし若くて可愛い女の子たちとも喋れてないんで口調や反応がリアルと少しずれているかも。。。

何かあればご指摘お願いします。

1996年生まれの渋谷周辺で働くwebエンジニアです。鉄道業界に居たり営業マンをやったりとフラフラしていたおかげで血縁者には心配されていますが、誰にも理解されなくとも高校3年生の時に思い描いた設計図の通りの行動を貫き通す変人です。どうもよろしくお願いします。