私が思い描く『暮らしたい未来のまち』

画像1

2021年8月noteにて
『理想とする施設』『やりたいと思っていること』を
計画書にして発信したい
という
つぶやき投稿をさせて頂きました

まだまだできておりません
とても時間がかかりそうです
理由は沢山あります

詳細については
ここではあえて触れないでおきます♬

そんな私は先日
素敵な企画を目にしました

今の私にピッタリだと思い
企画に参加させて頂きたいと思いました

『暮らしたい未来のまち』

私が理想とする施設がある『まち』
私が理想としている施設とは
実は他のブログサイトにも何度か
それとなく書いてはいます
毎回ちょっとずつ変わっていると思います
本日の気持ち素直に書いてみます

遊びたい時遊べる
いろいろな楽器が体験できる
いろいろなスポーツが体験できる
働きたい時働ける
学びたい時に学べる
食べたい時に食べる
寝たい時に寝る
一人になりたい時一人になれる
誰かと一緒にいたい時一緒にいられる
みんなが笑顔でいられる場所
みんなが安心安全でいられる場所
みんなが穏やかに過ごせる場所
私がお洒落だな~と思う人たちのセンスに触れられる場所
自然と共存できる場所

画像2

理想をいうと
もっともっとあります

そんな贅沢な場所
いろいろな選択をできる場所

いろいろな理由で世の中選択肢が少なく感じている人
沢山だと感じています

私はというと
中間という気持ちです
自分の中では選択肢が沢山で
毎日とても幸せだと感じています
だけど理由は色々で
やりたいと思っても
叶えられないこともあります

中途半端な私
不完全な私
成長途中の私

そんな私が理想とする施設
そんな理想が詰まった施設がある

『まち』

多くのかたと協力して
つくりたいと
思っています

『暮らしたい未来のまち』とは

きっと自分たちでつくる事ができる
そう思っています

#暮らしたい未来のまち


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?