見出し画像

バワ建築を気軽に堪能できるおしゃれカフェ 『PARADISE ROAD THE GALLERY CAFE』

コロンボである意味気軽にバワ建築を楽しめる貴重な場所PARADISE ROAD THE GALLERY CAFE。
スリランカのおしゃれなブランドPARADISE ROADがバワの事務所だった建物をカフェとしてリニューアルしている。

画像2

PARADISE ROADと言えば、白と黒のシックな雑貨。アジアン雑貨というよりは北欧やヨーロッパテイストの雑貨に近いものがあります。
カフェの食器があまりにおしゃれで我が家も紅茶ポット、マグ、大小のスプーンとフォーク、プレートなど一式揃えました。
物価が安いスリランカでもPARADISE ROADの食器類を揃えると結構なお値段になります。。

おしゃれなPARADISE ROADとバワ建築のコラボ。
ズルい。良いに決まっている!
エントランスからバワファンはしびれます。

画像3

画像4

バワのツタにフランジパニに壺。
ヘリタンスカンダラマやルヌガンガの記憶が蘇ります。

池があるスリランカらしい中庭を抜けてカフェエリアへ。
PARADISE ROAD THE GALLERY CAFEはカフェとショップがあり、ランチをしてショップで買い物もできます。

ショップは小さめなのでバワ建築よりPARADISE ROADを買いたい人はPARADISE ROAD STUDIOに行きましょう。
車があれば、THE GALLERY CAFEでランチをしてSTUDIOへ行くのもありです。
品揃えは STUDIOの方が断然豊富。

画像5

ランチはチキンカレーにしました。
ランチプレートは魚、エビ、チキンなどから選べます。ケーキはお値段にちょっとびっくりします。

画像5

意外にオッと思ったのがコーヒー。
スリランカでコーヒーを頼むと残念なぐらい甘くてミルクがたっぷり(笑)。
コーヒーおいしい。

できれば1.5~2時間ぐらい時間に余裕をもってゆっくりじっくりバワ建築とPARADISE ROADを満喫しましょう。




















































































































































最後までお読みいただきありがとうございます! noteにアップしている旅コラムはHayashi Travel Worksの応援企画です。 いただきましたサポートは普通に海外旅行に行けるようになるまで会社運営のために充てさせていただきます。 応援どうぞ宜しくお願い致します。