見出し画像

S18

こんにちは。ジャラランガです。
シーズン18が終了しましたね。
私は今月忙しくてなかなかポケモンする時間がとれず、最終2000位でフィニッシュしました(何気にピッタリな数字)。

一応簡単に構築をメモしておきます。

前回の「今シーズンの軸を考える 〜ジバコイル編〜」で考察したジバコイル+ウオノラゴンのサイクルを主軸とした構築です。
前回の記事↓(まだ読んでいない方は先にこちらを!)

ちなみにスポンジさんリスペクトです。

サイクル重視でドサイドンはHDベースの剣舞ステロ型。
サンダーはHBゴツメ。

よくある選出:ジバノラゴンサンダー

基本選出。サンダーをクッションにしつつジバノラゴンの高火力サイクルを回す。

ジバサンダー+ウオノラゴンorウーラオス

サンダーをクッションとしつつ、ウオノラゴンやウーラオスの高火力を押し付けて相手のサイクルを崩す。

ジバコイル+ウーラオス+ミミッキュ

対面選出。ジバコイルで初手ダイマすることが多い。

確実にボールが浮いている。

来シーズンは頑張ります!!
読んで頂きありがとうございました🌸