見出し画像

ソード・シールド

こんにちは。ジャラランガです。
今回が8世代最後の記事です。

もう発売から3年が経つんですね。「ポケットモンスター ソード・シールド」、全力で楽しみました。

7世代からレート対戦自体はやっていたのですが、本格的にガチ対戦を始めたのは8世代です。8世代ではランクバトルである程度結果を残すことができ、様々な大会に参加しました。

新しいポケモンに新しい冒険。ストーリーも対戦も面白かったですし、歴代最高の作品だと思います。

あと相棒ができましたね。悪ウーラオス、そしてモルペコ。共に8世代を駆け抜けた最高のポケモンです。

色んなバトルがありました。ズキュントスにエスバ環境、上位禁止にサンダー最強時代、竜王戦にダイマックス禁止、7ヶ月間続いた伝説2体環境、伝説幻何でもあり…
どれもこれも面白いルールでした。

私は8世代の目標としていた「ランクバトルで最終3桁×5」を達成することができました!!
もう一つの目標の「レート2000」は達成できませんでした(最高1958)が、それは8世代以降にお預けですね。

9世代はしばらくできませんが、いつかの最終1位を目指してこれからも頑張ります!!!

ありがとう、ソード・シールド!!

8世代を象徴するポケモンたち

読んで頂きありがとうございました🌸