見出し画像

詩|愛を届ける

僕が歌をうたうのは 歌うのが好きだから
僕がダンスするのは 僕が踊りたいから
身体じゅうを駆け巡る
熱い想いや寂しい気持ちや
色々をないまぜにして 全てを引き受け
こうして言葉に 音に乗せるよ

溢れくる愛が波となって
君のところに届くといいな
溢れゆくものが灯りとなって
君の心を温めるといいな
だから僕は心を込めて
歌うよこの唄を

僕が歌うのは 僕が好きだから
僕が踊るのは 君が好きだから
何のためにって聞かれれば
そうやって答えるさ
たとえ観客が一人きりでも全力で 
もしも大きなステージにたてば
上の階の最後列まで届ける
夢を 希望を 挫折の苦しみを
笑顔を 喜びを 人生の切なさを
声が続くまで
命果てるまで
僕は歌うよ
歌い続ける
君に届くように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?