綺麗事なんて言うなよ。短編

俺は綺麗事が大っ嫌いだ。。

俺が悲しい時、寂しい時皆は、どう励ましてくれた?    僕がいるよって君達は言ってくれた

最初は信じてたよその言葉今になっちゃ馬鹿らしい。

俺が殴られてる時、君達は笑っていた。俺はムカついた、お前ら、俺に俺がいるよって言ってくれたのに。。

先生、いじめられてるんだ。そうだったのかごめんよ、僕から言っておくよ。

翌日、先生に言っただろ?ちょっと怒られたじゃないかまぁー、普通だったけどな、だって先生お前のこと嫌いだからなって笑われた。

先生って、俺たちを守ってくれる人じゃないの?希望を与える人じゃないの?俺はその時先生なんてただの呼び方だと思った。

綺麗事が希望を与えるけど、絶望も与える事も。 

頑張れよって言葉だけ。心にくるけどそれは薄い

頑張れよじゃなく、頑張ってる姿を見たら、自分もやらなきゃって使命感が湧く。それは深く心に刺さる。

これだけじゃ心の中中には少しの隙間があく。

どっちも俺にかけてくれた人は居たかな。

俺は綺麗事が大っ嫌いだ!けど、言葉は大好きだ

綺麗事は、発言だけ   言葉は行動と発言。この二つって似てるようで全く違う赤の他人。

恋愛も好きだよだけじゃ物足りないよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?