もし自分に、魔法が使えたら。

もし自分に魔法が使えたらと考えると、最初に浮かんだのは、お金が欲しいだった。けど、よく考えるとお金があったらなんでも買えるけど買えないものもある。例えば友情や、愛情や、お金があれば女性は寄ってくると言うがそれは、僕を目当てとはしていない偽りの愛情だと思う。

もし自分に魔法が使えたらと考えると、空を飛びたいけど、よく考えると酸素も薄いし寒いしけど、綺麗だろうな地球というものに何かを感じれる気がする。一人なれる場所は空には沢山あるけど、タカと同じで一人で寂しいのであろう。

もし自分に全てを手に入れることができるなら、無難な人生を歩める、嫌いな奴は消えさすことができる。けど、そんな自分に友達は出来ない気がする。気を使う友達なんて本当の友達と言えるのかな?

もし自分に魔法が使えるなら僕は、魔法が使えないようにする。人は皆同じちょっと違うだけで差別をする、なんも違わないのにね、この世に特別なんか要らない。自分が持ってる個性をみんなで尊重し合えばいいのに。

誰かがこう言った。お前っていいよな。                    僕はこう答えた。何も良くはないよ。僕も君達も同じ人間だよ。けど、人は皆同じだけど1人1人道はいっぱいある君と僕はただ、道が違うだけだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?