見出し画像

やりたいボルダー課題

ロクスノの最新号が届いた。ボルダー3級&3段課題特集。

今、御岳の「とけたアイスクリーム岩」の3級課題いくつかと、小川山の「くじら岩」の穴社員(3級)が積み残しになっている自分には気になる特集。

特集の中で、御岳と小川山でとりあげられていたのはそれぞれ3課題。

御岳はキックマントル(とけたアイスクリーム岩)、マントライク、水の詩。
キックマントルは先週できなかったやつ。他二つはまだトライしてないし行ったことない忍者岩の近くの課題のようだ。
キックマントル、ちょっとしばらくクリアできなそうだなと感じていたので、後回しにしようと思っていたけど、やはりやるべきか。

小川山はプーシェ(林の中ボルダー)、コンケーブ(ヴィクター)、
サブウエイ(ヴィクター)の3つ。
積み残しの穴社員は入っていなかったが、プーシェは穴社員と近いのでもし穴社員クリアできたらそのままプーシェやりたいな。
ヴィクター岩はちょっと遠いところにあるようだ。まだ行ったことない。

小川山に関しては理想的なシナリオでは9/27にロープ講習で行く日、早く行って先に穴社員をやるか、終わったあと穴社員やってクリアする。
10/10,11でテント泊で小川山行くので、メインはルートクライミングだけど、その時にロープ終わったあと、プーシェとヴィクター岩をやってクリア!ヴィクター岩の方はクリアまでいかなくても、プーシェクリアしてヴィクター岩の方も触っとくぐらいできたらいいなぁ。

って感じだけど、まぁ難しいだろうな・・・

御岳はしょっちゅう行くので、11月中に全部クリアできたらいいなぁと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?