初ジム戦!剣盾日記二回目


一回目 https://note.com/htnkk/n/n24838c538e6f

個体値?数字いっぱい並んでて難しい……のスタンスでいってます、よろしくメカドック。

進めチャレンジャー


みんなの応援を受けつつ街を後に。
ホップくんに取り敢えず訓練だ!と言いつつポケセンの奥で待っててくれる優しさ……

褒めて伸ばすタイプ

道路を抜け、時々キャンプも挟みつつ鉱山へ。


そんなに長くない!フラッシュがいらない!え〜んありがとう……
すると、ホップとは別のライバルなのかな?という子が。

委員長推薦をめちゃくちゃ推してくる

そう苦戦することはなかったけど、タイプが謎。知らないポケモンで名前や見た目から把握しようにもスライム状の何かに包まれた饅頭みたいなのとか、何だ。いまだによくわかってない。あれなに?

ターフタウン、そしてジム戦!

めちゃくちゃガラルニャースやワンパチに追いかけられながらもついたターフタウン。
のどか〜絶対ブティックねぇなと思っていたら……


えっ!?!?


アッ、アァ〜〜

好き…………

すぐ会いたくてジム戦へ。
前の記事で「ジム特有の謎ギミックなさそう〜」とか言ってたら、全然あった。

マリパのミニゲームみたいなミッション

嘘だろ、あんのか……ついて即スタジアムじゃないのか……と思いつつ前哨戦を勝ち進み、ついに初のジム戦!



アァ〜〜♡

好き…………

ンォ……♡

本当にCERO、A?

また会える?

ダイマックス時に大きくなったモンスターボールをよしよしって撫でてから投球したので本格的に落ちました。カードに連絡先書いてない?よしだ、ロトムで連絡取れないの?

新たな街へ

後ろ髪引かれつつ先へ。
育て屋!懐かしいなぁ。卵産むんだよね。個体値厳選ってここでやるんだっけ?
そしたらポケモン生まれたからあげる!とラフに受け取ったポケモンが……

バブ!

いや!かわいい!赤ちゃん!

座ってる〜♡

すごいかわいい!なんだこれ!オムツ履いてるの?
剣盾からなのかどうかはちょっと分かりかねますが、ここでエレズンが仲間に。

え?


すんげえ食うな



橋で他のチャレンジャーを邪魔したらライバルが減るっていうエール団の暴論をパワーで押さえつけ、自転車をゲット!ロトムってそんな設定あったんだって思いながら先に進むと、これ以上進んだらバトルだぜ!と優しいの化身ホップくん。
森をやっと抜けたと思ったら喧嘩売ってくる誰かさんとは大違いな幼馴染だぜ……

バウタウンへ

怪しい……

ヤロー♡さんには、またワイルドエリアに行くのもオススメだよと言われたんですが、ギリッギリの勝負が続いて心折れたのできのみだけ採取し先へ。
捕まえられるポケモンのレベルが決まってるんですね。結構それが刻んでるなと思ったんで、ある程度まではレベリングしつつ進む方が良いかなと判断しました。

名刺をいただく

格好良いしかわいいリーダーにサイン入りカードをいただき、早速ジムへ。

本当にファンになってくれたんだ!嬉しい

草タイプのユニフォーム貰ったけど、いつ着るものなんだろ…チャレンジャーは白固定ですよね?

ここのギミック、脳みそ働かさずにスイッチ押してたから普通に迷って笑った。
もうここで夜を明かすしかないのでは。

格好良いぜルリナさん!

ワンパチ進化したし、それでいこうか?と悩みつつも、タイプ併合したポケモン出されるとキツいし雷より草だな…となったので、捕まえていたなんか……綿毛頭につけたみたいなかわいいポケモンを。
カタカナに弱いので名前が覚えられない。
投球フォームがリーダーごとに異なっていて最高〜!格好良い!

讃え合うスポーツマンシップ

お母さん見てたかな〜!中継とかあるのかな?WOWOWとかだろうなぁ……登録してるかな……

勝ったら飯屋来てくれって言われてたので向かうとソニアも。ルリナとお友達だそうですね、飲み会とか呼んで欲しい。

ソニアも何だかちょっと苦手な雰囲気?
まぁ、わかる。この髪型してる人、信用できないよね(偏見です)
ルリナに勝ったんだって?これあげる、とプレゼントをくれるソニア。

かたきうち!?

爆笑した。
怒ってる?友達に勝ったから。
技名に悪意あるだろ。


そんなこんなで次はカブさん?
炎タイプ!水かぁ……なっているところです。
ギャラドスをパーティに加えてレベリングをするか、カミツキガメ(みたいな名前のポケモン)が進化したのでその子で頑張るか悩みどころ。


三回目 https://note.com/htnkk/n/nc21fe757fe38

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?