始めるぜ剣盾日記一回目


ゲームの並び


金、ルビーをやって以降触れてこなかったポケモン個人用プレイ日記。新作出てる上に二作品前のものなのでネタバレガンガンすっぜ。
個体値?数学とかわかんない……の精神でやっていきます!相性でブン殴れ!真っ直ぐいってブッ飛ばす!右ストレートでブッ飛ばす!

幼馴染に御三家に

ライバルといえば性格カスのイメージが強い初代組ですが、ホップくん明るくて元気!間違っても「おい!うでだめしさせろよ!」とか言ってこなさそう。

しゃがんで話を聞く主人公も優しくて素敵


チャンピオンであるダンデさんのマントに提供企業のアイコンがたくさんなのがリアル!まだジム戦を制してないので分かりませんが、スポーツ観戦に近い楽しみ方をするのかな?観客が入ってる感じとか。それは確かにスポンサーも着くよな〜ポケモンの世界でバトルに商業的なものが入ってるのって今作初なのかな。
それに特有のギミックのあるジム…というイメージとは大きく離れてますね。ゴミ箱漁ってボタン押すとか訳もわからずツルツル滑る床とかないんだ……楽だな……

TLでよく見る人

御三家は長考を重ねヒバニー。私にはない情熱とか明るさがありそうだし。
近付くとパッと笑顔になるのが可愛い〜!
あっ、あだ名は思いついたら付けるけど基本名前もまず分からないポケモンが多いので大体はそのままでいこうと思います。

よろしく!

名前を吉田にしたのでお母さんからはハンドルネームで呼ばれています。ママも吉田じゃない?

ハイセンスな長靴を履きこなす母

お母さんに一言告げてポケモン図鑑を貰いに街へおります。放牧されてるの?ウールーは。牧場から逃げてきたとかじゃないよね?ホップのウールーは……違うよね……?
そして驚き!ポケモンってシンボルエンカウントになったんだ!草むら歩いてたら飛び出してくる事もあるけど全てそうではないってのが新鮮。
避けようがあり、しかし狙ってエンカウント出来るのはかなり進化してるなぁ。


科学の力ってすげー!さん懐かしい

図鑑を貰いモンボも貰い、ガンガン捕まえて博士の家へ。ダイマックスできるブレスレット?を貰い、ダイマックスとは?のまま電車に揺られ新たな街へ旅立ちます。

冒険の始まり


群れが線路塞いじゃって……でもどかすのは可哀想だし……って優しいの権化みたいな駅員さんに絆されワイルドエリアへ。イワークがウロウロしてて怖過ぎて笑った。でかいな。

コインロッカーの鍵か!?

レベル帯が結構幅広いから気を付けてとの忠告受けつつ、噂のダイマックス戦闘!
ポケモンが大きくなるだけなのかなって思ってたらモンスターボール自体が大きくなって笑っちゃった。そこからなんだ。短パン小僧とか投球できなくない?

モンハンのサイズ感

そして噂のキャンプ。
ポケモンたちと戯れつつ、羽?を振ったら喜んでキャッキャ言いながら思いっきりたいあたりしてくる。君たちのたいあたり、技のひとつであることを忘れないでいて。
カレーもよくわからないまま作成!ソーナンス級と、なんだっけ……ホイップ級?のふたつしか叩き出せず。最上級はなんなんだろう、カビゴンか?

エンジンシティへ到着


適度なところで回復やブティックに行きたくてエンジンシティに行きました。
広い街!都会だ!
服はダンデさんの写真がプリントされたパーカーがあって爆笑した。絶対嫌じゃない?幼馴染が自分の兄ちゃんの写真ついたパーカー着てるの。コイツホンマけ?ってなるでしょ
あとカード作成!ダンデさんのもサイン入りくれた。どういう……どういうあれ?これなに?
この世界ではどういった立ち位置のものなのこれ。

ギャルポーズと悩んだ

開会式に参加するためにめちゃくちゃ怖い観覧車みたいなのに乗り登録を済ませる。
ホップもワクワクしてるし楽しみだね〜!ホテル泊まれるのありがたい。スタジアム前にテント張るところでしたよ。

シンプルにヤバいヤツを出すな

エール団ってのが今作のロケット団的立ち位置になるのかな?フーリガンみたいな人たちだな……マリィちゃんも大変ね…普段厄介オタクやってる私に言われたくないかもしれませんが……
その後ポケセンで珍しいポケモンがいるそうですよって言われ、まぁじゃあ……行きますけど……と遠いしダルいなと思いつつ渋々ワイルドエリア抜けて地元へ帰ると派手なお姉さんが。ヤドンが付いて電車乗ってきちゃったけど困るし捕まえてって駅員さんに言われた。なんでだよ。自然に返してやれよ。
いまだにわかってないけどレアなポケモンってヤドンのこと?可愛いけどレアなイメージなかったな。ヤドンって遊ぶためにボール投げたら食いそうで可愛い。

同じ匂いがする。バンギャでしたか?現役?

ホテルに帰って即就寝。寝る子は育つ!えらいね〜!
スタジアムまで秒で運んでもらってついに開会式!ユニフォーム着ないとダメなんだ……そういえば背番号決めさせられたな。本当に今までと全然違う感じでワクワク。
おっす未来のチャンピオンさんはいないのかな?


一人足りないらしい

ムービーあるの新鮮〜!
あの会長絶対怪しくない?なんかの黒幕でしょ。何の黒幕かはちょっと分かりかねますけど……賄賂受け取ってそう。

TLでよく見る人part2


そんなこんなで、来週にある面接対策の内容を全く考えていなかったのでこの辺でやめました。
ヒバニーは無事進化しつつ、取り敢えず第一に三番道路と鉱山?を抜けて一人目のジムリーダー倒していきたいな!
図鑑もある程度は埋めたい所存。日記はいつまで続くのだろうか!?今後の活動にご期待ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?