見出し画像

夜10時のコンビニカレー

当直の夜

当直の夜ご飯、普段とは違う食事を食べる機会であり、なんとなーく楽しみな時間。

自分の病院では、冷蔵庫にいろいろなものが揃っているし、コンビニもあるので好きなようにできる。と言っても月に29日くらいは自分の職場に行くので、普段の出来事って感じ。

外病院の当直の日。一人当直なので、外にも出られない。売店はない。検食はあるけども、検食は検食。めちゃくちゃおいしい!なんてものではない。

そんな日は、自分でコンビニで好きなものを買いまくる。

こってりしたものを食べよう

目に入ったのは大手ラーメン屋さんのまぜそば
まぜそばっていいよね。あの濃い味がたまらん

こんな日にはカロリーなんて関係ない。

まぜそばに角煮をいれたら美味しいんじゃないかって思ってさがしていたら、なぜか目にはいった『ビーフカレー』

うわ、最近大好きなあの人とたべたカレーの味を思い出してしまった。とろけるビーフをあなたは一つくれました。

なんて思いながら気づいたら、ビーフカレーも入れていた。いつ食べようか。

後はチーズと、ポテチとゼロカロリーコーラを。

昼ごはんと夜ご飯と

まぜそばは昼に。お菓子はアマプラでドラマを見ながら食べた。
(暇な医者の当直なんてそんなもんです。ちゃんと呼ばれた時は対応したし、勉強もした)

夜ご飯は検食。意外と美味しいんだよね。ここの検食。ほうれん草の胡麻和えと、豆腐にカニカマがのってるやつと、肉野菜炒め。
普段ご飯の炊き方素敵なんだけど、今日はベチャベチャだった。なんでだ?

肉野菜いためにやたらとにんじんがはいっていた。人参3/4本分くらいあったんじゃないか?
味の濃いにんじんはどうしても苦手。でも野菜不足だなーとかおもってちゃんと食べた私。いまだにお母さんに怒られるわーとか思ってしまうな。

夜10時のカレー

シャワーを浴びて、もう寝ようか。そんな時間
やっぱり、ビーフカレーが気になる。
私を呼んでいる
今食べると睡眠が浅くなることはすごくわかる。でも食べたい・・・・

いいや。食べてしまえ!!!

美味しい。柔らかい肉がたまんない・・・・コンビニのくせに!4つもごろごろ入ってる。
にんじんなし。良い。じゃがいももほくほくだった。
べちゃっとしたご飯とやたら合う。
幸せだなあ、でもな
やっぱり大好きなあの人と食べたお店のカレーとは違うんだよね。さて、エモい気持ちになったので寝ましょう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?